トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1242

  • UPDATE:2017/12/05 ご相談:HAIR
  • ご利用店舗:17番街店
  • 接客とは

    色々な店舗を利用しているが、スタイリストさんの基本的な接客、技術の差が激しすぎます。資生堂というブランド力の名前を下げるような方、基本の基本、シャンプーの時耳に泡がはいる、顔に水がかかりまくる、爪が痛い、スタイリングの時もスタイリング剤が顔にかかりまくるなど、そのようなスタイリストさんがいてかなりがっかりしました。

    (さくらさん 50歳 女性)

  • 今一度見直しをいたします

    さくらさま

    この度は、資生堂ビューティーサロン 17番街店をご利用いただき
    誠にありがとうございました。

    信頼いただきご来店くださったさくらさまのご期待にお応えできる
    接客、技術をご提供できず、深くお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。

    今後お客さまをがっかりさせることのないよう、
    また、サロンの基本的なことを疎かにすることのないよう
    早急に全スタッフの接客応対・技術の見直しを行います。

    貴重なご意見をお送りいただきありがとうございました。
    すべてのお客さまにご満足いただけるよう努めてまいります。

    資生堂ビューティーサロン 17番街店
    店長 橋本 敦史

No.1241

  • 振袖でも苦しくない着付けをしてくれました

    先日、祝い事に出席するため振袖の着付けをお願いしました。長時間動き、食べても苦しくない着付けでした。ありがとうございました。
    朗らかに接してくだりとても嬉しかったです。手慣れたスタッフさんが多いように感じました。

    ただ、着付け担当ではないスタッフ(Hさん)が何度も「うちでヘアアップをしないのか」と聞いてきたり、鼻で笑いながら返事をしたり。忙しくて苛立っていたのでしょうか。他の方の対応は良かったので、残念でした。

    (...さん 25歳 女性)

  • ご来店ありがとうございました

    ...さま

    先日は、資生堂ビューティーサロン ホテル椿山荘東京店をご利用いただき
    誠にありがとうございました。
    ホテル椿山荘東京では紅葉が一番きれいな時期を迎えておりますが、
    お楽しみいただけましたでしょうか。

    当日、着付による苦しさを感じることなくお過ごしいただけましたこと
    とても嬉しく、またこのようなメッセージをいただきスタッフの励みになります。
    ありがとうございます。

    その中で、私どもスタッフによる配慮に欠けた言葉や応対で
    お客さまにご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。
    大変申し訳ございませんでした。

    この度のご意見をスタッフで共有するとともに教育・指導を行い、
    お客さまにご満足いただけるよう、技術はもちろん、「おもてなしの心」でお迎えし
    気持ち良く一日を過ごしていただけるよう、精進して参ります。

    嬉しいお言葉、そして貴重なご意見をお送りいただき心より感謝申しあげます。
    ありがとうございました。

    資生堂ビューティーサロン ホテル椿山荘東京店
    店長 朝倉 愛

    ※ご記載いただきましたお名前につきましては個人情報保護の観点からイニシャルに
     変えさせていただきました。ご了承くださいませ。

No.1240

  • 着付けの技術が…

    ホテル内、しかも資生堂とあるので安心して利用しましたが、技術にがっかりしました。
    色々な場所である程度の経験のある(と思われる方)に着付けしてもらってますが、今までで一番ひどいです。
    キツイ、苦しいではなく、襟元が座るとカパカパ浮く、お端折りの処理が綺麗に出来ない(ずっと気になりながらも最後に調整するのかな?と黙っていたらそのまま終わり)
    自分の体型の難もありますので、難しいのかもしれませんが、今まではどの方も綺麗に着付けてくれていたので、これなら別の信用できるお店を見つけるべきだったと思いました。
    結婚式などの利用も多いのでしょうに何故このレベルなのか、驚くばかりです。

    (よしさん 40歳 女性)

  • 早急に技術向上に努めます

    よしさま

    この度は、資生堂ビューティーサロン ホテルオークラ神戸店にご来店いただき
    ありがとうございました。

    お着物を着る機会に当サロンを信頼しご来店くださったにもかかわらず
    よしさまのご期待に副う技術をご提供できず大変申し訳ございません。
    深くお詫び申し上げます。

    よしさまからいただきましたご意見をスタッフ全員で共有し、
    今後はプロとしてすべてのお客さまにご満足いただけるよう技術の再確認・指導をしてまいります。

    この度の、至らぬ技術によりご不信をお掛けしましたこと心より
    重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

    資生堂ビューティーサロン ホテルオークラ神戸店
    店長 田中 三貴

No.1239

  • UPDATE:2017/11/16 ご相談:HAIR
  • ご利用店舗:天神店
  • 資生堂サロンクラブ会員ポイントカードについて質問があります。

    いつもは他地方の資生堂サロンに通っています。今度旅行で博多に行く機会があり、滞在中に時間が少し空きそうなので、そちらで髪の手入れをしようかな?と考え中です。その時に貯まっているポイントを使えたら使いたいと思っています。

    そこで質問があるのですが、カードの裏を見ると「資生堂美容室全店(直営店)でご利用いただけます。」と書かれているのですが、そちらでも支払時に貯まったポイントは使えるのでしょうか?

    使えるとしたら、予約は直接電話で予約した方が良いのでしょうか?ホットペッパーなどインターネット経由で予約しても大丈夫なのでしょうか?

    (みくさん 34歳 女性)

  • ご予約をお待ちしております

    みくさま

    いつも資生堂美容室をご利用いただき誠にありがとうございます。

    当サロンのポイントカードは、全国の直営サロン共通でご利用いただけます。
    お支払いの際にポイントご利用の旨をお伝えいただけますと幸いです。

    また、ご予約はお電話または外部予約サイトより承っております。
    みくさまのご予約を心よりお待ちしております。

    資生堂美容室株式会社

No.1238

  • UPDATE:2017/11/14 ご相談:BRIDAL
  • ご利用店舗:太閤園店
  • 着付担当の方の対応

    従姉妹の結婚式の際に着付をしていただきました。レンタルではなく自分の着物を一式用意して行ったのですが「〇〇が足りないですけどもういいですか?」と面倒くさそうに言われました。私は着物を着る機会が多く地元の美容室ではいつもその一式で着付けをしていただいています。(着物レンタルにある一般的なものと違うことは自分でも分かっています)それから後の話し方も冷たく感じ、着付けの間泣きたい気分でした。着付け後も少し歩いただけで帯締めがはずれてしまったり。おめでたい日なのにすごく悲しい気持ちになりました。いつもの着付け以外にも他の方法や道具があるということを知っていただきたいです。また、次々にお客様が来られていてお疲れだったのかもしれませんが、お客をそういう気持ちにさせることはあってはならないことではないでしょうか?日が経ってもなかなか許せずにいるので投稿させてもらいました。

    (...さん 27歳 女性)

  • 技術・応対を見直し、指導いたします。

    ...さま

    資生堂ビューティーサロン 太閤園店をご利用いただき誠にありがとうございました。

    この度は、至らぬ応対により悲しいお気持にさせてしまいましたこと、
    また、ご満足いただける技術をご提供できず大変申し訳ございませんでした。

    …さまのおっしゃるとおり、特別な一日に携わるにあたり、
    技術はもちろんお客さまを悲しいお気持ちにさせてしまうことなど、
    あってはならないことです。責任者としてスタッフの指導が行き届いて
    いなかったこと、深く反省しております。

    この度のご意見をスタッフ全員で真摯に受け止め、
    今後このようなことが無いよう技術と応対の教育・指導をしてまいります。

    挙式当日、さらには今もなお、お心にご負担をお掛けしておりますこと
    深くお詫びを申しあげますと共に、大変貴重なご意見をお送りいただ
    けましたことに心より感謝申しあげます。

    資生堂ビューティーサロン 太閤園店 
    店長 柴田 英司

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