トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1212

  • UPDATE:2017/06/22 ご相談:店舗について
  • ご利用店舗:17番街店
  • イオン神戸北店・販売員の態度について

    店舗を選択しましたがイオン神戸北店です。こちらの店舗は普段は一人で接客されていますが、その日は販売員が二人いた為、早く対応してくれると軽い気持ちでいました。顔馴染みの販売員の方は接客の合間に「すみません」と声をかけてくれましたが、もう一人の店員は私が待っているのを知っているにも関わらず顔馴染みのお客さんを私より先に誘導しました。その後、私が誘導され隣に座りましたが、謝罪どころか目を合わせる事もありませんでした。私より先に誘導されたお客さんは高額な商品を沢山購入されていたので、その店員は購入金額で人を選んでいるのだと思いました。正直、腹立たしい気持ちでいっぱいです。そして、その店員の顔を二度と見たくありません。

    結局、30分以上待たされた挙句、購入したかったリキッドファンデーションは私が普段使用している色のみ品切れで購入出来ませんでした。人気の色なのであれば、なぜ多めに仕入れないのか、態度の悪い販売員を雇うのか私には理解出来ません。そちらの会社はいつから社員教育がいい加減になったのでしょうか。あの店員を神戸北店で雇い続けるのであれば、今後一切、資生堂から商品を購入しないつもりです。ちなみに何年も前から接客してくれている販売員の方は大変良い人です。

    (オレンジさん 31歳 女性)

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    オレンジさま

    日頃は、資生堂化粧品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
    またこの度は、ご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。

    ご不快な思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげますとともに
    今後のためにご意見を、関連部門へつながせていただきたいと存じます。

    今後も、お気づきの点などございましたら
    下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

    【資生堂お客さま窓口】
    フリーダイヤル
     0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)

    メールでのお問い合わせ
     http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    資生堂美容室株式会社

No.1211

  • 艶やかな仕上がりに満足しています。

    本日、貴店にて、カラー、ヘアカット、ヘッドスパのコースを利用致しました。
    ご担当者はKさんでしたが、とても丁寧に仕上げて頂き、艶やかな仕上りに満足しております。
    また、ヘアアレンジなども教えて頂き、感謝しております。
    ありがとうございました。

    一つだけこの場を借りて、Kさんに謝りたい事がございます。
    とても細かいことですが、気になってしまったので・・・。
    帰りのお見送りの際に、Kさんが深くお辞儀をしてくださった時、私のタイミングが悪くそのまま通り過ぎてしまい、Kさんが顔を上げた時は、既に忽然と私の姿が無かったかと思いまして・・・。
    そんな細かいことを気にする方は他にいらっしゃらないかと思いますが・・・。

    また、利用させて頂きたいと思います。

    (艶やかさん 46歳 女性)

  • うれしいお言葉ありがとうございます

    艶やかさま

    先日は、資生堂ビューティーサロン コレド日本橋店を
    ご利用いただきましてありがとうございました。
    艶やかさまのお言葉大変嬉しく思います。
    そして、お帰りの際のお心遣いありがとうございます。
    こちらこそ失礼いたしました。

    今後も艶やかさまのご期待に副えられるよう取り組んで参ります。
    髪のことやヘアアレンジのことなど艶やかさまの
    お役に立てれば幸いでございます。
    これからもご来店の際は、何でもお気軽にご相談ください。
    艶やかさまのまたのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    資生堂ビューティーサロン コレド日本橋店

No.1210

  • 趣味

    初めて行き始めてから今では、趣味になりました。最初、スパをしよか迷っていた時声をかけていただきとてもよかったです。それが、なければいってなかったかも。よやくをとっていくのがしゅみになりました。じゅうぎょういんのかたみせのふんいき、またはなしをするのもたのしいです。ぎじゅつには、しせいどうのかんばんだけあってまんぞくです。これからま、よろしくおねがいします。

    (いい歳の株主さん 56歳 男性)

  • いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

    いい歳の株主さま

    いつも資生堂 サロン&スパ 大阪にご来店頂きまして誠にありがとうございます。
    そして、とても嬉しいお言葉をいただき重ねてお礼申し上げます。

    当サロンでは、ヘッドスパに特に力を入れております。
    スタッフもスパ二ストの試験を受けるなど日々技術を磨いておりますので、
    その成果を実感していただけるメッセージにスタッフ一同大変喜んでおります。

    沢山のスパメニューがありますが季節ごとのおすすめメニューもございますので、
    お気軽にお尋ねくださいませ。

    いい歳の株主さまのまたの御来店を
    スタッフ一同、心よりお待ちしております。

    資生堂 サロン&スパ 大阪

No.1208

  • 化粧下地のボトルについて

    マキアージュが好きでシリーズで揃えています。マキアージュの化粧下地ドラマティックスキンセンサーベースUVはベタつく事なく使用できるので特に気に入っています。しかし、数年前からボトルが変わり、以前ならボトルを光にかざせば残量が分かる為、買い替え時期が分かりやすかったのですが、今のボトルは残量が透けない為、不便です。この件について販売員の方に伝えたのですが、全く意見を反映してもらえない為、こちらに書かせて頂きました。ボトルのデザインばかり考えるのではなく使用する人の立場に立って商品開発をして欲しいです。

    (シナモンさん 32歳 女性)

  • 貴重なご意見、ありがとうございます。

    シナモンさま

    日頃は、資生堂化粧品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
    またこの度は、弊社製品「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV」につきまして
    ご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
    頂戴いたしましたご意見につきましては、関連部門へつながせていただき、
    今後の商品政策の参考とさせていただきたいと存じます。
    お知らせいただき、ありがとうございました。

    今後も、お気づきの点などございましたら
    下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

    【資生堂お客さま窓口】
    フリーダイヤル
     0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)

    メールでのお問い合わせ
     http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

    今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

    資生堂美容室株式会社

No.1207

  • UPDATE:2017/06/06 ご相談:店舗について
  • ご利用店舗:名鉄店
  • どちらがお客様

    毎回、受付で感じていた事ですが
    貫禄は重々お有りと承知しておりますが、
    ありがとうございます!とも言わなきゃ、頭すら下げない!
    この人資生堂 名鉄店のオーナーさん?
    ならば、少しは諦めれるけど、、、

    店長さんも年上の方だからいい難いのかな?
    やはり、受付は爽やかな人が1番だと思います。

    (モナさん 37歳 女性)

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    モナさま

    いつも資生堂ビューティーサロン 名鉄店をご利用いただきありがとうございます。

    この度は、貴重なご意見をお送りいただきましたこと心より御礼申し上げます。

    お客さまを一番最初にお迎えし、一番最後にお見送りさせていただくレセプショニストが
    ご不快な思いをお掛けしておりましたこと深くお詫び申し上げます。
    サロンでのお時間を気持ちよくお過ごしいただけるよう、おもてなしの心を大切にし、
    お客さまにご満足いただけるよう、サロンの責任者としてレセプショニストはもちろん
    スタッフ全員に指導をしてまいります。

    今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

    資生堂ビューティーサロン 名鉄店
    店長 武藤 姿乃富

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