トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1250

  • 対応が悪すぎる

    まず、電話対応が悪すぎ。保留時間は長く、言葉遣いもなってない。
    説明も不足しており、ランチ付エステ券で利用したが、「12:30にランチ、その後にエステとします」と電話で言われ、ランチ終了後13:30に伺ったところ、「14:00からの予約なので30分待ってください」と高圧的に言われた。
    不快な思いしかしなかった。
    今回は他人からもらった券の為利用したが、お金を払ってまで来るようなところではないと感じた。

    (まりさん 23歳 女性)

  • 応対を見直し、改善してまいります

    まりさま

    先日は、資生堂ビューティーサロン ホテル阪急インターナショナル店を
    ご利用いただきありがとうございました。

    ご予約の際、ご来店の際と、度重なる至らぬ応対により
    ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    この度、まりさまから頂戴いたしましたお言葉をスタッフ全員で共有し、
    お客さまをお迎えするプロフェッショナルとしての言葉遣いや気持ちよく
    お過ごしいただけるスムーズなご案内に取り組んでまいります。

    貴重なご意見を誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

    資生堂ビューティーサロン ホテル阪急インターナショナル店
    店長 白石 真奈美

No.1249

  • 電話対応

    電話対応が最悪です。
    予約取ろうとしましたが電話対応が悪くてやめました。
    岡なんとかさんという女性の方です。
    とってもやる気のない声だったので切らせていただきました。

    前も電話対応最悪だと思いながらその時は行きましたが、今回もだったので、今回は電話の時点でいくのをやめました。

    電話対応改めてください。
    やる気のないだらだらした声で接客しないでください。
    受付、電話対応はお店の顔じゃないでしょうか。

    (ななさん 29歳 女性)

  • 最高のおもてなしができるよう努めて参ります

    ななさま

    この度は、至らぬ電話応対により不快な思いをお掛けしてしまい
    誠に申し訳ございませんでした。

    一番最初に対応をさせていただくレセプショニストはサロンの代表として
    スムーズな予約の調整はもちろん、お客さまに好感をもっていただけるよう
    再度教育を行うと共に、スタッフ全員でお客さまの目線になって話し合い
    ご不快な思いをお掛けすることがないよう一から見直し改善してまいります。

    この度は貴重なご意見をいただきましたこと、心より感謝申しあげます。

    ぜひ、ななさまのまたのご来店を
    スタッフ一同心よりお待ちしております。

    資生堂ビューティーサロン松坂屋上野店
    店長 渡辺 洋一

No.1248

  • 一流のサロンですよね?

    先日着付けとヘアセットをお願いしました。半衿に衿芯を入れて衿芯の形に沿ってしっかり縫い付けてありました。ありえません。長襦袢とはいえ驚くばかりです。後ろの中心線が随分ずれて、おはしょりも数時間でわずか二センチもなく、帯は下がって。髪もボリュームなくとても和装の髪型とは思えないセットで、そのバランスの悪さに家族からもどうしたの?と言われて。今まで何度となく私の着物姿を見てきた家族もあきれてました。髪セットより先に着付けをする理由がわかりません。着物とかにスプレーと他の者が付着する可能性もあるのでは?人気のサロンで忙しいのはわかりますが、適当感が伝わって。通り一遍の客のような者です。失礼かもしれませんが、なぜ銀座でブランドあるサロンでこんな事があるのか信じられません。ひどすぎます。

    (あかねさん 60歳 女性)

  • 深くお詫び申し上げます

    あかねさま

    この度は、資生堂 サロン&スパ 銀座をご利用いただき
    誠にありがとうございます。

    数ある美容室の中から弊社にご用命いただきましたにもかかわらず、
    あかねさまのご期待にお応えできる技術をご提供できず
    大変申し訳ございませんでした。
    心よりお詫び申し上げます。

    お客さまからいただきました貴重なご意見をもとに
    現在、改めて全スタッフの技術確認と指導を実施しております。
    この度の件で失った信頼を取り戻すことは容易なことではございませんが、
    全力でお客さまのご満足を得られるよう誠心誠意努め、
    スタッフ一人ひとりが徹底した技術習得に取り組んで参ります。

    責任者であるわたくしの認識の甘さを改善し、
    しっかりとスタッフを育成して参ります。

    資生堂美容室株式会社
    東日本営業部長 深田 由美子

No.1247

  • 銀座でこのレベル?に同感!Σ(×_×;)!

    数こなしていくらの世界ですね😱
    セットと化粧の同時進行?
    セットは田舎の20年前位髪型?化粧はただファンデーションを塗った、白い顔。
    美容室で髪に櫛を入れたく成りましたよ😢

    (わかやんさん 65歳 女性)

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    わかやんさま

    資生堂 サロン&スパ 銀座をご利用いただき誠にありがとうございます。

    当店をお選びいただきましたにもかかわらず
    ご期待にお応えできる技術をご提供できず誠に申し訳ございません。
    心よりお詫び申し上げます。

    ご質問頂きました【セットと化粧の同時進行?】のご回答でございますが
    当店ではお客さまの貴重なお時間を可能な限り大切にしたく同時に行っております。

    今後、わかやんさまから頂きました貴重なご意見をもとに、
    ご満足いただける技術をご提供できるようスタッフ育成に励んでまいります。

    資生堂 サロン&スパ 銀座
    店長 三松 秀人

No.1246

  • 銀座でこのレベル?

    地方から結婚式の為銀座で指定された店に来店しました。着付けも髪セットも今までで最悪でした。着崩れはするし、髪はボリュームなしで頭皮が見えて簪は落ちて。
    都会での期待感と安心感があり支度をお任せしましたが大変ショックでした。その1日は帰宅するまで嫌な気持ちで、最悪でした。ブランド名だけで信じてはいけない事を知らされた気がしました。

    (小梅さん 58歳 女性)

  • 技術と接客を改めて見直します

    小梅さま

    この度は、資生堂サロン&スパ銀座をご利用いただき
    誠にありがとうございました。

    大切な日に小梅さまのご期待に副う技術をご提供できず、
    ご不便、ご心労をお掛けいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
    また、スタッフ教育が行き届いていなかったこと、
    責任者として深く反省しております。

    小梅さまより頂戴いたしましたご意見をスタッフ全員で真摯に受け止め
    今後、お客さまに安心してご利用いただけるサロンであるよう
    技術と接客の見直しを図ってまいります。

    この度は大変貴重なご意見をお送りいただきましたことに
    心よりお礼申しあげます。

    資生堂 サロン&スパ 銀座
    店長 三松 秀人

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