トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1222

  • UPDATE:2017/08/07 ご相談:店舗について
  • ご利用店舗:丸井今井店
  • 再出店について

    昨年まで2店舗あった美容室が広島からなくなって、1年経ちました。北海道から九州まで、ほとんどの地方にあるのに、なぜ中国地方には、1店舗もなくなったのでしょうか。十数年同じ方にカットしてもらっていたので、この1年、美容室選びに途方にくれています。再出店の検討をお願いします。(店舗選択は入力必須にため、最上位の店舗を選択しています。)

    (Aさん 46歳 女性)

  • 貴重なご意見、誠にありがとうございます

    Aさま

    この度は、資生堂美容室ウェブサイトへご意見をいただきありがとうございます。

    経営上、広島エリアから撤退をいたしましたが
    店舗閉店に伴い、お客さまにはご不便、ご迷惑をお掛けいたしましたことを
    深くお詫び申しあげます。

    大変ありがたいお言葉ではございますが、
    現時点では中国(広島)地区で店舗を構える予定はございません。
    ご希望に副えず申し訳ございません。

    地域の皆さま、ご利用いただきましたお客さまの日常、そして記念日に
    お支度させていただきましたこと、また、ご愛顧賜りましたこと
    スタッフ一同心より御礼申しあげます。

    資生堂美容室株式会社

No.1221

  • お願い

    先日初めて利用しました。
    電話予約時も感じが良かったし、担当してくださった方も親切丁寧で、カットも気に入っています。
    また利用したいのですが、ひとつ気になる事があります。
    となりで別の方を接客していた美容師さん(黒髪ショートの女性)の声が大きく(しかも高い)全然リラックス出来ませんでした。
    接客に一生懸命なのは伝わりますが、自分のお客さんだけではないので、もう少し配慮があっても良いと思います。
    また伺う予定なので、その時までの改善を切に願います。

    (葉月さん 33歳 女性)

  • またのご来店を心よりお待ちしております

    葉月さま

    先日は数ある美容室の中から、ビューティーチューン 資生堂 池袋東武店へ
    ご来店いただき誠にありがとうございました。
    また、貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

    サロンでお過ごしのお時間がリラックスできず
    ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    この度のご意見は、すぐにスタッフと共有させていただきました。
    目の前のお客さまだけでなく、すべてのお客さまにゆっくりと快適なお時間を
    お過ごしいただけますよう、おもてなしを見直し改善いたします。

    またご来店くださるとの嬉しいお言葉を励みに、
    ご期待に副えるよう努めてまいります。

    葉月さまのまたのご来店を、スタッフ一同こころよりお待ちしております。

    ビューティー チューン 資生堂 池袋東武店
    店長 本田 累里子

No.1220

  • UPDATE:2017/07/27 ご相談:HAIR
  • ご利用店舗:名鉄店
  • カットについて

    髪が多く他の美容院で切ったらおかしくなって、ここにきました。思い切って初めてショートにしたら、とても大人っぽい素敵な髪型になり感動です!これからはこちらへ通おうと思います。
    ありがとうございました!

    (kaori watanabeさん 44歳 女性)

  • 嬉しいメッセージありがとうございます

    kaori watanabeさま

    資生堂ビューティーサロン 名鉄店へご来店いただき、
    また、数多くある美容室の中から当サロンお選びいただきましたこと
    心より感謝申し上げます。

    kaori watanabeさまにお喜びいただきとても嬉しい限りです。

    日ごろから、お客さまの大切な髪をスタイリングさせていただくことで
    より美しく充実した日々をお過ごしいただけるようお役に立てれば
    という気持ちでおります。
    この度の嬉しいメッセージを励みに、今後もより一層、
    ご満足いただけれるよう精進してまいります。

    kaori watanabeさまのまたのご来店を
    スタッフ一同心よりお待ちしております。

    資生堂ビューティーサロン 名鉄店

No.1219

  • 雑誌

    2回続けて女性週刊誌置かれました。こんなワイドショーみたいな3流雑誌置くんだな。いよいよ私の前にも置かれたか・スタッフさんから見たらそんなおばさんかと思っていたら、近くの席の女性が政治家の悪口を言いだしワイドショーさながらでした。癒しに行ったのにがっかり。本来宗教やその手の話はスタッフの方からしたらご法度だと思います。なので迷惑そうに聞き流してましたが、そんな3流雑誌を置けば団塊世代の方ならば喜んで手に取る方もいらっしゃるでしょう。しかしそれなりの客層しか来ませんよ。お客様の年齢に合わせて雑誌を置いてるみたいですが、私は次回からお断りさせていただこうと思います。お店の質、客層、それぞれ落としたくないです。私は電車を利用してまで寛ぎと技術と心からの最上級のおもてなしを望んでいるからです。

    (madamuさん 50歳 女性)

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    madamuさま

    いつも資生堂ビューティーサロン ルミネ藤沢店をご利用いただき
    誠にありがとうございます。

    貴重なお時間をいただき当サロンにご来店いただきましたにもかかわらず、
    ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。

    今一度、お客さまにリラックスしていただきながらきれいになっていただけるよう
    お話の内容や、ご用意する雑誌などスタッフとミーティングを行い
    見直しをしてまいりたいと存じます。
    madamuさまのご期待に副えますよう、より一層の技術力、接客、おもてなしが
    出来るようにスタッフ育成に取り組んで参ります。

    madamuさまのまたのご来店を、心よりお待ち申し上げます。

    資生堂ビューティーサロン ルミネ藤沢店
    店長 森村 昌典

No.1218

  • カラーリング

    先日はカラー剤の問い合わせの件でお手数おかけしました。その後店長さんから下記お電話をいただき安心いたしました。

    カラー剤がついている洋服を洗濯機で洗濯した場合、そのカラー剤が他の洋服につくことはない。

    今回このようなお問い合わせをしたのは、カラーの際のいくつかの出来事のためです。

    その内の一つが、カラー液を終了後、洗面台に向かう途中、頭の上で結んでいたタオルのゴムがほどけたため、カラー液がついている髪の毛が洋服についたかもしれない。

    今後、カラーの際には、他の美容室がやってくれるのですが、サランラップを洋服の上に かけてくださると安心できるかと思います。

    (あかさん 35歳 女性)

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    あかさま

    先日は、お電話にてお時間をいただき、
    また、ホームページへ貴重なご意見をお送りいただき誠にありがとうございます。

    ご来店の際はヘアカラー時の不手際により
    ご不安な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
    大変に申し訳ございませんでした。

    通常、お客さまのお洋服にカラー剤が付かないようネックシートをさせて頂いておりますが、お客さまに安心してお過ごしいただけるよう、より丁寧な技術・応対を心がけてまいります。

    この度はご迷惑をお掛けいたしましたにもかかわらず
    ご意見をお送りくださりありがとうございました。

    あかさまのまたのご来店をスタッフ一同
    心よりお待ちしております。

    資生堂ビューティーサロン 新丸ビル店
    店長 市川 亜矢子

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