トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1245

  • UPDATE:2018/01/30 ご相談:店舗について
  • ご利用店舗:名鉄店
  • 入店時の接客について

    30年近く名鉄店でお世話になっていますが、以前より思っていることがあります。入店し受付を済ませた後、待合室で放置されることが多いです。担当者に来店の知らせはいっているのでしょうか?不安になります。一言受付担当の方が担当者の今の進行状況やあとどのくらい待てばいいのかを教えてくださると安心して待てます。検討していただけませんか?それと最近お店の雰囲気があまり良くないように思います。他の担当者のお客ではありますが、あくまで資生堂のお客であるということを忘れていませんか?お店の為を思って仕事してますか?以前のような和気あいあいの明るい雰囲気が懐かしく思います。楽しいお店作りを期待しています。

    (ゆうさん 57歳 女性)

  • 大変貴重なご意見をありがとうございます

    ゆうさま

    平素は資生堂ビューティーサロン 名鉄店をご利用いただき
    誠にありがとうございます。

    この度は大変貴重なご意見を賜り、気が引き締まる思いでございます。

    ゆうさまのおっしゃる通り、ご来店いただいているすべてのお客さまが
    担当者個人ではなく資生堂美容室のお客さまです。

    スタッフ全員でお客さまをお迎えするという基本を大切にし
    ご来店くださった際のスタイリストと受付の連携、
    そして安心してお過ごしいただけるよう状況をお伝えすることを
    今後は更に徹底してまいります。

    長きに渡りご来店いただいておりますこと、
    またこのような貴重なご意見を賜りましたことに心より感謝申しあげます。

    ゆうさまがくださったご意見をスタッフ全員で共有し、
    改めてお店づくりをしてまいります。
    ぜひ今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
    ゆうさまのまたご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    資生堂ビューティーサロン 名鉄店
    店長 武藤 姿乃富

No.1244

  • 予約が取れません

    カット・カラーが気に入り2回目にお伺いした時に、担当の方が出勤の日を葉書でお知らせしますと仰ってましたが一度も連絡が入らないまま長期休み。
    次に来店した時も後任の方を紹介されず。

    HPでは夜7時まで予約可能となっいて連絡をしたら6時までに来店して欲しい、研修でその日は5時までです、応援で人がいません等言われ予約が取れません。

    どの情報を信用していいのでしょうか?

    (タマさん 44歳 女性)

  • ご不審をお掛けしてしまい深くお詫び申しあげます

    タマさま

    いつも資生堂ビューティーサロン 近鉄あべのハルカス店をご利用いただき
    ありがとうございます。

    せっかく当サロンのカット・カラー施術を気に入ってくださったにもかかわらず
    担当者からの引継ぎ不足、また弊社の都合によりご希望のご予約時間に承ることができず
    ご不審をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

    ご予約につきましては、ご不便をお掛けしますが、
    多くのお客さまにご希望いただく時間帯がございます。
    特に夕方などは、早期にご予約を頂戴することが多くございますが、
    今後も、スタイリストのご紹介、承り可能な日時のご案内など可能な限りの
    ご提案をさせていただきます。

    責任者として引継ぎ時などの不手際のお詫びも直接お伝えさせていただきたく
    次回ご予約をいただけます際には、
    私、店長の大内までお電話をいただきたく存じます。

    タマさまからのご連絡、ご予約を心よりお待ちしております。

    資生堂ビューティーサロン 近鉄あべのハルカス店
    店長 大内 佳子
    TEL 06-6624-5511

No.1243

  • ありがとうございました。

    長年に渡り店長の今村様に担当して頂いておりました。この度ご栄転との事で泣く泣く担当の方を変更致しますが今まで本当にありがとうございました。技術、気遣い、会話、ヘアへの知識どれを取っても素晴らしい美容師さんでした。この様な素晴らしい技術者を中に入れてしまうのは大変惜しいと思います。次の担当者の方も以前担当して下さった方なので安心ですがやはり寂しいです。
    今後の益々のご活躍を期待しております。
    本当にありがとうございました。

    (えみさん 46歳 女性)

  • メッセージありがとうございます

    えみさま

    いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
     
    えみさまを担当させていただきました日々は長いようで短い期間に感じますが
    ずっと支えていただきましたこと、またこれ以上ないお褒めの言葉まで
    届けていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

    笑顔で見送ってくださった気持ちにお応えできるように、
    そして、お客さまに喜んでいただけるように、
    今後も資生堂美容室の向上を目指してまいります。

    こちらこそ、長きに渡り担当させていただき
    本当にありがとうございました。

    資生堂ビューティーサロン コレド日本橋店
    店長 今村 平也

No.1242

  • UPDATE:2017/12/05 ご相談:HAIR
  • ご利用店舗:17番街店
  • 接客とは

    色々な店舗を利用しているが、スタイリストさんの基本的な接客、技術の差が激しすぎます。資生堂というブランド力の名前を下げるような方、基本の基本、シャンプーの時耳に泡がはいる、顔に水がかかりまくる、爪が痛い、スタイリングの時もスタイリング剤が顔にかかりまくるなど、そのようなスタイリストさんがいてかなりがっかりしました。

    (さくらさん 50歳 女性)

  • 今一度見直しをいたします

    さくらさま

    この度は、資生堂ビューティーサロン 17番街店をご利用いただき
    誠にありがとうございました。

    信頼いただきご来店くださったさくらさまのご期待にお応えできる
    接客、技術をご提供できず、深くお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。

    今後お客さまをがっかりさせることのないよう、
    また、サロンの基本的なことを疎かにすることのないよう
    早急に全スタッフの接客応対・技術の見直しを行います。

    貴重なご意見をお送りいただきありがとうございました。
    すべてのお客さまにご満足いただけるよう努めてまいります。

    資生堂ビューティーサロン 17番街店
    店長 橋本 敦史

No.1241

  • 振袖でも苦しくない着付けをしてくれました

    先日、祝い事に出席するため振袖の着付けをお願いしました。長時間動き、食べても苦しくない着付けでした。ありがとうございました。
    朗らかに接してくだりとても嬉しかったです。手慣れたスタッフさんが多いように感じました。

    ただ、着付け担当ではないスタッフ(Hさん)が何度も「うちでヘアアップをしないのか」と聞いてきたり、鼻で笑いながら返事をしたり。忙しくて苛立っていたのでしょうか。他の方の対応は良かったので、残念でした。

    (...さん 25歳 女性)

  • ご来店ありがとうございました

    ...さま

    先日は、資生堂ビューティーサロン ホテル椿山荘東京店をご利用いただき
    誠にありがとうございました。
    ホテル椿山荘東京では紅葉が一番きれいな時期を迎えておりますが、
    お楽しみいただけましたでしょうか。

    当日、着付による苦しさを感じることなくお過ごしいただけましたこと
    とても嬉しく、またこのようなメッセージをいただきスタッフの励みになります。
    ありがとうございます。

    その中で、私どもスタッフによる配慮に欠けた言葉や応対で
    お客さまにご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。
    大変申し訳ございませんでした。

    この度のご意見をスタッフで共有するとともに教育・指導を行い、
    お客さまにご満足いただけるよう、技術はもちろん、「おもてなしの心」でお迎えし
    気持ち良く一日を過ごしていただけるよう、精進して参ります。

    嬉しいお言葉、そして貴重なご意見をお送りいただき心より感謝申しあげます。
    ありがとうございました。

    資生堂ビューティーサロン ホテル椿山荘東京店
    店長 朝倉 愛

    ※ご記載いただきましたお名前につきましては個人情報保護の観点からイニシャルに
     変えさせていただきました。ご了承くださいませ。

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