トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1233

  • UPDATE:2017/11/01 ご相談:店舗について
  • ご利用店舗:17番街店
  • 店員の対応

    選択肢になかったので17番街を選びましたが、西宮阪急の資生堂コーナー
    元々客数も少ないですがたまたま店員の方みなさん接客中でした。化粧水が欲しく商品をみながらしばらく待っていましたが、誰1人お待ちくださいの声かけもなく一番年配であろう店員さんは表情険しくジロジロ見られとても不快でした。もっと以前のように柔らかい雰囲気の店員さんに変えて頂きたいです。

    (りんごさん 40歳 女性)

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    りんごさま

    この度は、ご意見を頂戴しお礼申し上げます。

    ご不快な思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげますとともに
    今後のためにご意見を、関連部門へつながせていただきたいと存じます。

    今後も、お気づきの点などございましたら
    下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

    【資生堂お客さま窓口】
    フリーダイヤル
     0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)

    メールでのお問い合わせ
     http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    資生堂美容室株式会社

No.1230

  • 残念

    心地よい美容室を探しており、初めて利用。櫛を何度も落とし、手技に自信が感じられません。カタログのイメージとは違う仕上がり。終了後、顔には遠目にも分かるサイズの髪の毛。靴や足の甲に大量の髪。何のフォローもないので、店を出てトイレに行くと、切ったばかりの髪の毛が散乱していました。帰宅して切り残しを見つけましたが、お直しに行く気になれません。それぞれ、ある程度は仕方ない、でも、このレベルは、ひどい。

    (はなこさん 50歳 女性)

  • 心よりお詫び申しあげます。

    はなこさま

    この度は、資生堂ビューティーサロン コレド日本橋店をご利用いただきまして
    ありがとうございました。

    数ある美容室の中からお選びいただきましたにもかかわらず、
    ご不安をお掛けしてしまうような自信が感じられない技術、
    そして髪の毛が付着したままお見送りしてしまうという
    最低限の気遣い、配慮不足の応対で残念な気持ちにさせてしまいましたこと
    心よりお詫び申しあげます。

    はなこさまからのご意見を、スタッフ全員で共有いたしました。
    技術・気配り(気づき)の教育を再度いたします。

    ご希望に副うことができなかったヘアスタイルにつきまして、
    大変恐縮ではございますが、責任を持ってお直しをさせていただきたく
    はなこさまのご都合の良いお時間に店長 今村までお電話をいただけないでしょうか。

    はなこさまからのご連絡をお待ちしております。
    何卒よろしくお願い申しあげます。

    資生堂ビューティーサロン コレド日本橋店 
    TEL 03-3211-2066
    店長 今村 平也

No.1229

  • セットにかなり残念

    披露宴に髪を結って頂きましたが30分も経たないうちに崩れて出席した周りの方も呆れるほどの技術でした。センスも感じませんし、お代金の割にこんなにひどい出来はあり得ません。自分でした方がよっぽど良かったと思ってしまう程の資生堂の技術です。

    (…さん 59歳 女性)

  • 技術教育を再度、徹底いたします。

    …さま

    資生堂ビューティーサロン ホテルオークラ福岡店をご利用いただき
    誠にありがとうございました。

    この度は、ご満足いただけるヘアスタイルをご提案できず
    また、披露宴という大切な場に、すぐに崩れてしまうスタイルで
    お送りしてしまいましたこと重ねてお詫び申しあげます。
    大変申し訳ございませんでした。

    今後より一層、技術教育の徹底と管理をしてお客さまに喜んで頂ける
    技術と接客をして参ります。

    お詫びを申しあげますと共に、
    貴重なご意見をいただきましたこと、心より感謝申しあげます。

    資生堂ビューティーサロン ホテルオークラ福岡店
    店長 江守 真美

No.1227

  • 電車でのマナー

    9月4日阪神電車梅田発の18時50分の電車で黒のパンツにTシャツ、資生堂のボックスタイプの黒鞄を持った美容部員さんがビックリするくらい電車内の態度が悪かった。つり革を持って立っていましたが、スマホ操作に必死でちゃんと立っていない為、かなりふらついていて、前に座っている3人の足に何度も当たっていて、嫌そうにしているにも関わらず全く気付いていない。おまけに途中からは足がダルイのか片方づつ靴を脱ぎだしたりして、ほんとにビックリしました。その人は芦屋で降りて行きました。

    (りんごさん 29歳 女性)

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    りんごさま

    この度は、ご意見を頂戴しお礼申し上げます。

    ご不快な思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげますとともに
    今後のためにご意見を、関連部門へつながせていただきたいと存じます。

    今後も、お気づきの点などございましたら
    下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

    【資生堂お客さま窓口】
    フリーダイヤル
     0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)

    メールでのお問い合わせ
     http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    資生堂美容室株式会社

No.1225

  • 悲しかった。

    以前友人の結婚式で利用させていただきました際に、とても悲しいことがありました。
    セット中に担当のかたが不機嫌になり途中から無言を貫かれとても悲しい気分になりました。

    さらに、髪型に直して欲しい箇所がありお願いすると、無言のままあらわれ手直ししたら無言のまま去って行きました。

    着物の気付けの順番もなかなか回ってこず、披露宴ギリギリになりました。

    ホテルオークラさんに言おうか迷いに迷いました。

    もし今後同じ事をされたときはホテルオークラさんに言わせてもらいます。

    その日の友人の結婚式はかなりの悲しい気分になりました。

    このようなことがないようにお願い致します。

    (ホテルオークラさん 36歳 女性)

  • 深くお詫び申しあげます。

    ホテルオークラさま

    ご友人さまの晴れの日に、資生堂ビューティーサロン ホテルオークラ福岡店を
    ご利用いただき誠にありがとうございました。

    大切な一日に悲しい気分でのご出席となってしまいましたこと、
    あってはならないことに深くお詫び申し上げます。
    申し訳ございませんでした。

    笑顔でお客さまをお迎えし、気持ちよく結婚式などのイベントや日常をお過ごしいただけるよう、
    ホテルオークラさまからの貴重なご意見を無駄にすることのないよう、早急に「技術」「おもてなしの心」を
    再度指導し向上してまいります。

    またのご来店を心よりお待ちしております。
    この度は、弊社サイトにお客さまの声として、ご連絡頂きありがとうございました。

    資生堂ビューティーサロン ホテルオークラ福岡店
    店長 江守 真美

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