ご利用ガイド
特定商取引法に基づく表記
資生堂美容室をご利用いただきありがとうございます。
お買いもの方法についてはこちらでご案内します。
お買い物について
※オンラインショップでは、ご購入前の「頭皮・肌トラブルチェック」にご回答いただいたうえで、販売させていただいております。
※ご注文、および、配送については、日本国内のみに限らせていただきます。
(Ordering and shipping only within Japan.)
※16歳未満のお客さまへの販売はいたしかねますのでご了承ください。
※資生堂美容室オンラインショップ会員では無い場合においてもご利用いただけますが、お買い物履歴等はオンラインショップサイト上に残りませんので、ご了承ください。
※過去に不正注文と判断されたご注文情報と一致したご注文の場合は、ご注文完了後であってもキャンセルさせていただく場合がございます。
大量のご注文等について
同一のお客さまによる同一商品の大量の注文があった場合において、当該注文内容について、弊社から確認を取らせていただく場合がございます。
一般的なお客さまが通常行う注文の範囲を超える大量の注文や不適切な注文であると弊社が認めた場合、注文いただいた商品の売買契約の全部又は一部を解除させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
「SHISEIDO SALON MEMBER ポイントプログラム」との連携について
・弊社の店舗における「SHISEIDO SALON MEMBER」の会員の方は、商品のご購入時または「資生堂美容室オンラインショップ会員」登録時に「SHISEIDO SALON MEMBER」のカードに記載の会員番号を入力いただき、オンラインショップでの購入商品のご請求先のお名前、ご住所、電話番号が、後日、弊社が確認した時に、「SHISEIDO SALON MEMBER」の会員の登録情報と一致したときには、「資生堂サロンメンバープログラム」のポイントを、お支払い金額(税抜)の1%分を加算します。ただし、ポイントの加算にあたり、お支払い金額(税抜)に、送料は含まれません。
・オンラインショップでのポイントのご利用はできませんので、ご了承ください。
・「SHISEIDO SALON MEMBER」のカードに記載の会員番号のご入力時にエラーメッセージが表示され、連携エラーとなった場合においても、商品のご購入は可能ですが、ご注文後のポイント加算は行いませんので、ご了承ください。連携エラーの場合には、ご注文の前にあらかじめご来店の店舗にお問い合わせください。
・「SHISEIDO SALON MEMBER ポイントプログラム」の詳細はこちらでご確認ください。
商品のお届けについて
⑴お届け先について
ホテルなどの移動先や出張先、私書箱など、確実な配達ができないお届け先の指定はできません。
お届け先については、日本国内のみに限らせていただきます。
⑵ご注文後のキャンセル、商品内容、数量、お届け先の変更等について
ご注文後のキャンセル・商品内容・数量・お届け先のご変更は承っておりません。
お届け先から転送される場合は、 送り状記載住所からお届け先までの運賃(定価・着払い)が発生いたします。
⑶商品のお届け時期(引渡時期)について
ご注文確認後、通常6日前後でお届けします。
※沖縄を含む一部地域においては、通常よりも4~5日多くお時間をいただきます。また、年末年始、弊社夏期休暇中、ゴールデンウィーク中のご注文や交通状況、天候状況などによりお届けが遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
送料について
全国一律550円(税込)を申し受けます。
ただし、お届け先一箇所につきご注文金額が5,500円(税込)以上の場合、送料が無料になります。
お支払いについて
クレジットカード決済となります。
・下記のクレジットカードがご利用いただけます。

・お支払い回数は、『一括払い』、『リボルビング払い』、『分割払い(3回以上)』になります。
※カードブランドにより、対応していない支払方法があります。
例)ダイナースカード:『一括払い』、『リボ払い』のみ
・カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
・ご利用カードは、お客さまご本人名義のものに限ります。
・ご利用カード会社の会員規約に基づき、ご指定の預金口座からの引き落としになります。
・セキュリティの関係上、一部のクレジットカードはご利用を制限させていただくことがございます。
・デビットカードをご利用の場合、カード認証時に口座から該当金額が引落しされます。注文エラー、注文キャンセル、返品などの場合、返金まで時間を要します。
・ご注文の内容により、お客さまに確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
・本人認証の方法は、カード会社により異なります。
・当決済にGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービスを利用しております。
・お客さまが入力されたクレジットカード情報は、弊社には残りませんが、お客さまがクレジットカード情報を登録した場合のみ、お客さまの利便性向上のため、以後の注文時に確認方法の一つとして、下3ケタのみ保存し表示しております。 ただし、この下3ケタについては、退会されるまで保存されます。
・資生堂美容室オンラインショップでは、クレジットカード本人認証サービス(3Dセキュア)を導入しております。
領収書の発行について
・資生堂美容室オンラインショップ会員の方
商品の発送後にマイアカウントの購入履歴から領収書の発行が可能です。表示された領収書を印刷の上、ご利用ください。
※宛名部分は空欄で表示されますので、印刷後ご記入ください。
・資生堂美容室オンラインショップ会員以外(ゲスト)の方
商品に添えて社印を省略した適格簡易請求書(宛名記入欄無しの領収書)をお送りします。
適格簡易請求書の再発行はいたしませんので、大切に保管してください。
返品、交換について
・商品は到着後、速やかにご確認ください。
・商品の不良、配送上の破損、ご注文と違う商品が届いた場合は、お手数ですが商品到着日から7日以内に下記問い合わせ先までご連絡のうえ、ご返送ください。返送料は弊社で負担いたします。
お問い合わせ先
シセイドウ パサージュ ボーテ
TEL 03-5537-5501
受付時間:11:00~17:00(土・日・祝祭日、第3水曜日、年末年始休業中除く)
・誠に申し訳ございませんが、お客さまのご都合による返品・交換、ご注文後のキャンセルは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
・ご注文の際は商品名、数量をよくご確認のうえ、ご注文ください。
特定商取引法に基づく表記
・消費税
・送料:全国一律550円(税込)を申し受けます。ただし、お届け先一箇所につきご注文金額が5,500円(税込)以上の場合、送料が無料になります。
・クレジットカード
・お支払い回数は『一括払い』、『リボルビング払い』、『分割払い(3回以上)』になります。
※カードブランドにより、対応していない支払方法があります。
・ご注文確認後、通常6日前後でお届けします。
※沖縄を含む一部地域においては、通常よりも4~5日多くお時間をいただきます。また、年末年始、弊社夏期休暇中、ゴールデンウィーク中のご注文や交通状況、天候状況などによりお届けが遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
FAQ
・注文確認メールが届きません。どうすればよいですか?
メールアドレスの入力ミス(ゲスト購入の場合)やお使いのメールサービスによっては、注文確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダを確認し、メールが届いていないかご確認ください。
迷惑メール設定をしている場合は、「beautysalon.onlineshop@shiseido.com」を許可リストに追加してください。
なお、資生堂美容室オンラインショップ会員の方は、マイアカウントの購入履歴から注文状況を確認することもできます。
・Beauty Key(ビューティーキー)会員ですが、ビューティーキーのポイントはつきますか? オンラインショップは、ビューティーキーポイントの付与および利用の対象外です。
・ギフト用の包装はお願いできますか? 申し訳ございませんが、商品の包装や熨斗など、ギフト対応は承っておりません。
・商品のお届け日を指定することはできますか?
申し訳ございませんが、商品のお届け日時指定は承っておりません。
商品が出荷される際には、配送業者の配送伝票番号を出荷完了メールでお知らせいたしますので、その番号をもとに配送業者にご連絡いただければ、受取日時の指定が可能です。
ただし、配送業者には荷物の預かり期間がございますので、あらかじめご注意ください。
預かり期間が過ぎますと、弊社に戻され、再配達時には荷物を受け取るお客さまのお支払い(着払い)となります。
・同じ日に複数回注文をしましたが、ひとつの注文にまとめられますか? おまとめ配送は承っておりません。
・注文し忘れた商品があるので追加したいのですが。
ご注文受付後に商品を追加することはできません。
資生堂美容室オンラインショップ会員の方は、マイアカウントよりご注文をキャンセルのうえ、 改めてご注文をお願いいたします。なお、マイアカウントの購入履歴にキャンセルボタンが表示されている場合に限り、キャンセル手続きが可能です。
※再注文されるタイミングにより、商品が品切れとなる可能性があります。また、サンプルなどのプレゼントが終了している可能性があります。予めご了承ください。
マイアカウントの購入履歴にキャンセルボタンが表示されていない場合は、キャンセル手続きができませんので、追加分の商品については、新たにご注文をお願いいたします。
ゲストの方は、ご注文後のキャンセルはできません。そのため、追加分の商品については、新たにご注文をお願いいたします。