採用情報

ニュース

2018.05.25

スタッフボイス

◆八芳園店/ブライダルアシスタント◆
入社式直後から約二週間で実施される新入社員研修で、接客接遇応対マナーや、ヘアサロンスタッフはシャンプー・カラー・ブローなど、ブライダルサロンスタッフはメイクの基礎技術とカーラー巻きを集中して教育してもらえたので、サロンに配属後もスムーズにお客さまに接することができています。
夢だったブライダルスタイリストに向かっての第一歩踏み出したところで、まだまだ不安もたくさんありますが、経験豊富な先輩方に助けてもらいながら頑張ります。

◆池袋東武店/スタイリスト◆
1月30日にセンチュリーハイアットにて行われたNHDK2018春夏ニューヘアモード東京ショーに出演いたしました。ヘアショーに出演することでサロンワークでは気づけないことに気づくことができたり、他の出演者のクリエイティブな作品に触れることができたりととても大きな刺激になりました。この活動を通じて得たことをこれからの仕事に生かしていきたいと思っています。

※サロンワーク以外の充実
・社内外講師活動
・国内外コレクションのヘアメイク活動
・コンテスト活動、JHA・ヘアモード・NHDK・全婚

◆新丸ビル店/アシスタント◆
デビューまでのカリキュラムに沿ってわかりやすく教えてもらえるので、チェックに合格すれば自信を持ってお客さまに入ることができています。
新丸ビル店はサロンがビューティーフロアにあることもあって美意識の高いお客さまも多く、スタッフのモチベーションが高いです。お客さまからも良い刺激を受けながら仕事ができることも、私たちアシスタントにとっては成長できる環境だと思います。
◆社内勉強会多数!
◆資生堂グループならではのハイレベルな研修が受けられます。

◆ホテル椿山荘東京店/スタイリスト(チーフ)◆
育児をしながらでも活躍できるチャンスが多く、現在チーフとして
サロンワークだけではなく教育や運営などにも携わることができ大きなやりがいを感じています。
週休2日とお休みもしっかり取れるので子どもと過ごせる時間も大切にしています。
いろいろな働き方を選択することができるのも一緒に働くスタッフの理解があればこそ。
これからもしっかりとキャリアを重ねていきたいと思っています。

※産休・育休実績多数。さらに、子育て支援も充実。
■育児休業-子供が3歳になる前日まで
■育児短時間勤務-小学3年生の3月まで
◆多くの女性が活躍しています!《女性管理職 74%》
◆パートタイムの雇用も充実。ライフスタイルに合わせて働けます。
◆ママさん大歓迎!