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No.1355

2019.06.20 ヘアについて

ご利用店舗:ホテルオークラ神戸店

お客さまより

切りすぎるとやり直し出来ない、オカマと間違えられてショック

お客様の声を読んでいたら17番街への苦情とかなり似た内容に私も仕上げられました。(担当されてる美容師さんに特定されて恨まれたくないため、ここでは、利用店舗は、仮定とし、実際の利用店舗ではありません。)
私も近眼なので前側はそんなに短く感じなかったので最後に、後姿を鏡で見せられるまで全く気付きませんでした。
オーダーも口頭だけでなく画像まで見せたのに、全く違う仕上がり。襟足全くなし!刈上げ状態。全体のバランスも悪くまるでヘルメットを被ってるようか、オジサンにしか見えないと周りからも不評。他の施術も予約していたが、ここまで毛がほとんどないなら受けなければよかったと言うか、それを終わり完全に終了するまで後ろを見せてももらえませんでした。
初めての時は聞いてくれたのに、慣れると怠慢になり、聞かずにどんどん切り捨てる。最低限、襟足の長さは必ず確認してください。

(みけさん 45歳 女性)

お返事

深くお詫び申しあげます

みけさま

いつも資生堂美容室をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は、画像をお見せくださいましたにもかかわらず私どもの技量不足と
不適切な応対により、大変ご不快な思いをお掛けしておりますこと、
心よりお詫び申し上げます。

深く反省し、お客さまのご要望にしっかりと耳を傾け確認をし、
ご満足いただける為にどのようにすれば良いのかという一番大切な部分を
スタッフ一同改めて見直し改善するよう努めて参ります。

また、この度のことにつきまして、直接お詫びをお伝えさせていただきたく
下記のメールアドレスまでお名前・お電話番号をお送りいただけないでしょうか。

beauty-salon@to.shiseido.co.jp

責任を持ってヘアスタイルのメンテナンスをさせていただきたく存じます。
ご連絡をお待ちしております。

何卒よろしくお願い申しあげます。

資生堂美容室株式会社
西日本営業部長 小林 幸子

No.1354

2019.06.11 店舗について

ご利用店舗:資生堂 サロン&スパ 銀座

お客さまより

指名料について

スタイリストさんから指名料について説明がありました。
指名料自体に問題はありませんが
料金が上がることについて、そんな言い方をするのか?
という印象を受ける物言いでした。
普段からたまに気になる態度をとる方でしたが
気持ちが萎えてしまい・・・。
指名料を払ってまで
その方を指名する気持ちにはなれませんので
残念ですが、そちらの利用はやめました。
※店舗は選択肢より、一番上に表示されたものを選びました。
実際の店舗ではありません。

(匿名さん 50歳 女性)

お返事

心よりお詫び申し上げます

匿名さま

いつも資生堂美容室をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は、担当者による、ランク料金のご案内において、
また日ごろの至らぬ応対によりご不快な思いをお掛けしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。

今後、担当者毎にランク料をいただくことになりますが
より一層お客さまをお迎えするスタッフの在り方が大切になります。

匿名さまにいただいた貴重なご意見は、早急に弊社全店に共有し
一人ひとりの応対を再確認するとともに、
当サロンでお過ごしいただく時間がお客さまにとって良いものであるよう
努めて参ります。

この度は、貴重なご意見をお送りいただきありがとうございました。

資生堂美容室株式会社

No.1353

2019.06.07 店舗について

ご利用店舗:天神店

お客さまより

天神地下街店の店員さん

仕事帰りに、お店に寄りました。エステをしてた店員さんが、私がお店に入った瞬間にわざと大きな咳払いをしてすごい嫌な気分になりました!美容液を買いにきたのに、商品を盗まないようにわざと咳払いしたのかもしれないですが…いらっしゃいませの一言で良かったのでは?嫌な気分で、美容液を買ってすぐに帰りました。いらっしゃいませも、ありがとうございましたもその店員さんからは何もなく嫌な気分と仕事終わりで疲れてたのでさらにムカつきました!!!!!!

(んげかいいさん 30歳 女性)

お返事

貴重なご意見ありがとうございます

んげかいいさま

日頃は資生堂化粧品をご愛用いただき、誠に有難うございます。
この度は、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見につきましては、関連事業所につながせていただき、
今後このようなお気持ちをもたれる事のないようにしてまいりたいと存じます。

今後も、お気づきの点などございましたら
下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

【資生堂お客さま窓口】
フリーダイヤル
 0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)

メールでのお問い合わせ
 http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

今後ともよろしくお願い申し上げます。

資生堂美容室株式会社

No.1352

2019.06.10 エステティックについて

ご利用店舗:資生堂 サロン&スパ 銀座

お客さまより

ポイントで交換したチケットを利用して

先日、ワタシプラスのポイントを利用してエステを受けて来ました。
25000ポイントを使い楽しみにして行ったのですが、シャワールームの汚さにガッカリしました。
ミストサウナ後にシャワーを使用し、出ようとしたら明らかに自分の物ではない大量のホコリと髪の毛が絡み合った物が隅の方にあり、ゾッとしました。
その後もメークルームに用意してあるヘアクリームの蓋を開けたら固まっていたり
、、
清潔感を感じられず、また来たいという気持ちは一切起きませんでした。

是非清掃とメークルームのメンテナンスを今一度見直して頂きたいです。



(mmさん 40歳 女性)

お返事

ご不快な思いをお掛けし深くお詫び申しあげます。

mmさま

この度は、資生堂 サロン&スパ 銀座をご利用いただき誠にありがとうございました。

せっかく楽しみにご来店していただきましたのにもかかわらず
ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本来ならくつろげる非日常を過ごしていただく空間をご提供すべきですが
mmさまのご指摘はあるまじき状態であったと反省しております。

早急に全スタッフに共有し、今後このようなことのなきよう、
清潔感のあるサロンとしてご満足いただける空間作りをスタッフ一同取り組んで参ります。

貴重なご意見をお送りいただいた事に感謝申し上げます。

資生堂 サロン&スパ 銀座
店長 三松 秀人

No.1351

2019.06.06 店舗について

ご利用店舗:大丸心斎橋店

お客さまより

店員さんへの苦情

今日の午後3:00にお店で最初お店の近くですれ違ったら大丸心斎橋店の中国語が
話せるプレートを付けた店員に気持ちが
悪いとボソっと聞こえ他の店員と一緒に
私を見てクスクスと馬鹿にされました
一体どんな教育をしているんですか
不可ですかその店員を辞めさせて下さい

(猫林さん 46歳 女性)

お返事

貴重なご意見ありがとうございます

猫林さま

この度は、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見につきましては、関連事業所につながせていただき、
今後このようなお気持ちをもたれる事のないようにしてまいりたいと存じます。

今後も、お気づきの点などございましたら
下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

【資生堂お客さま窓口】
フリーダイヤル
 0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)

メールでのお問い合わせ
 http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

今後ともよろしくお願い申し上げます。

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