トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1291

  • 着付けとヘアが下手

    娘の結婚式で黒留袖の着付けとヘアセットをしていただきました。しかしどちらも満足のいかない仕上がりでした。ヘアはボリュームを持たせてほしいとお願いしましたが、カーラーもまいたかまかないか分からない位でまったくボリュームがでず無理矢理スプレーで固めた感じになり、結局いつもと変わらないペシャンコ髪型になってしまいました。着付けは上半身はゆるゆる、絶えず襟元を直しているという感じで、親族写真撮影時もあちこち直されたのは私で最後には全体的に乱れてしまいました。着付けの方もどこか頼りなさげで大丈夫かしらと思っていました。着物はきつく締めすぎなくともピシッとしているはず。お金をお支払いしていますしプロの方々のはず。結婚式が重なりどれだけ忙しいとしても手を抜かないでいただきたい。というより根本的に力がないということでしょうか。救いは娘はとても綺麗に仕上げていただけたということです。

    (スヌーピーさん 54歳 女性)

  • 深くお詫び申しあげます

    スヌーピーさま

    この度はお嬢さまの大切な晴れの日のためのお支度を当店にお任せいただきましたにもかかわらず、至らぬ技術により、ご不快な思いをおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

    スヌーピーさまからいただきましたお声を全スタッフで共有し、ご新婦さまはもちろん、ご両家の皆さまはじめ、ご列席の皆さまも安心してご利用いただけるサロンとなるよう技術のクオリティを見直ししてまいります。

    この度は貴重なご意見をお送りいただき心より感謝申し上げます。
    また、この度の件につきまして、直接お詫びさせていただきたいのですが、『お客さまの声』ページはニックネーム・年齢のみのご登録につき、大変お手数をお掛けいたしますが〔お名前〕〔お電話番号〕をこちらのメールアドレスにお送りいただけないでしょうか。

    beauty-salon@to.shiseido.co.jp

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    資生堂美容室株式会社
    東日本営業部長 深田 由美子

No.1288

  • お礼とご質問

    4度ほど利用させて頂いております。
    指名の仕方が分からず毎回違う方に施術をして頂きましたが、
    どの方もその方なりに細かいところまでお気遣い頂き、大変満足しております。

    ご質問なのですが、1回¥14,000ほどの領収書を4回分ほどまとめていただくことは可能でしょうか?

    (たすこさん 47歳 女性)

  • うれしいお言葉、ありがとうございます

    たすこさま

    資生堂ビューティーサロン コレド日本橋店をご利用いただき
    誠にありがとうございます。

    またこの度は、大変うれしいお言葉をお送りくださり
    心より感謝申しあげます。

    領収書につきましては、直接お伝えさせていただきたく存じますが
    こちらのサイトは匿名(ニックネームのみ)となり
    お客さまへ直接ご連絡が出来ない状況でございます。

    お手数をお掛けいたしますが、
    直接、店長またはチーフ宛にお電話いただけますようお願い申しあげます。

    たすこさまからのご連絡をお待ちしております。

    資生堂ビューティーサロン コレド日本橋店
    TEL 03-3211-2066

No.1286

  • カウンター内スタッフの応対

    何度か利用させていただいている者です。
     最近気になっているのが、帰る時、受付カウンターで代金を支払っても最後までありがとうの一言も言われなかったり、別回に女性スタッフ2~3人が重ねるように言われた時も、驚くほどつっけんどんで嫌なぶつけるような言い方をしてくる人がいるということです。見ていると、大多数のお客(女性)には逆に過剰なほど愛想よく腰低く接していました。正直、「発散の的になるため来ている訳じゃない。何も言われない方がまだまし」と思ってしまいます。商売なのでお客によりサービスの差をつけるのは普通だと思っていますが、「失礼な態度をとらないこと」はそれ以前のことであり、最低限のことだと思うのですがいかがでしょうか。
     ちなみに以前はそのようなことは全くなかったですし、今でも美容師さん達はきちんとしています。男性客はメインターゲットではないのかもしれませんが、改善を望みます。

    (いねさん 50歳 男性)

  • 早急に指導・改善いたします

    いねさま

    いつも資生堂ビューティーサロン そごう横浜店をご利用いただきまして
    誠にありがとうございます。

    いねさまからのお申し出を拝見し、おもてなしが出来ていない
    当サロンの現状に弁解の言葉もございません。
    大変ご不快な思いをおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。

    いねさまより頂きましたお申し出を、レセプショニストはもちろん
    全スタッフで共有いたしました。
    お客さまをお迎えし、お見送りするまで心地よくお過ごしいただけるサロンであるよう改めておもてなしを見直し、教育を徹底してまいります。

    この度は、貴重なご意見をお送りいただき心より感謝申し上げます。
    男性のお客さまにも安心してご来店いただけるサロンにしてまいります。

    今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
    いねさまのまたのご来店を心よりお待ちしております。

    資生堂ビューティーサロン そごう横浜店
    店長 今村 平也

No.1285

  • 下手くそ

    顔の産毛といって人の前髪まで剃り落としその後の対応も最悪。気になるなら結婚式当日の髪型変えれますとか、なんであなた方の失敗で私が髪型変えなきゃいけないのですか?下手くそに何万も払えない。クォリティ低すぎてがっかりしました。絶対おすすめしません。

    (。さん 29歳 女性)

  • 深くお詫び申しあげます

    。さま

    この度は大切な日のためのエステ施術を私どもにご用命いただいたにもかかわらず
    至らぬ技術により、ご不快な思いをおかけいたしましたこと、
    心よりお詫び申し上げます。

    結婚式当日は、ご満足いただけるよう誠心誠意お支度させていただきます。

    また、今後はこのようなことがないよう、徹底して技術のクオリティを高めてまいります。
    この度は貴重なご意見をお送りいただき誠にありがとうございました。

    資生堂美容室株式会社
    東日本営業部長 深田 由美子

No.1284

  • ひどかったです…

    カラー、炭酸泉、カットをしました。
    まずカラーの仕方に疑問…次シャンプーの時に炭酸泉がなく、いつするのか聞いたら忘れていた様シャンプー台移動、「疑問に思われてたんですか?」謝罪なし。
    シャンプーの仕方も雑…洗い流しも雑…もう少し洗って下さいとお願いしたら「ヌルヌルがお嫌いですか」…当たり前でしょう。そして水気がただれ落ちてる中カット。びっくりするくらい短時間でカット終了。ハサミの使い方入れ方が素人っぽい。家に帰ってから確認したら、あらゆる所のまだらさでした。調べたらベテランの女性とネットででてましたが、本当に美容師なのでしょうか。とても不愉快なので次の日違う美容院行き直してもらいました。他の美容師さんも、これはないですね。と言われました。資生堂ブランドでのクオリティーではありません。お金を返してほしいくらいです。もう行きません。

    (よーこさん 40歳 女性)

  • 深くお詫び申しあげます

    よーこさま

    資生堂ビューティーサロン 近鉄あべのハルカス店をご利用いただき
    ありがとうございます。

    この度は、技術・応対におきましてよーこさまにご不快な思いをお掛けいたしましたこと、
    大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

    よーこさまからいただきましたお声を全スタッフで共有するとともに責任者として再指導いたしました。
    技術はもちろん気持ちよくお過ごしいただけるサロンになるべく全員で取り組み、
    ご期待に副えるクオリティーをご提供できるよう努めて参ります。
    貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、感謝申し上げます。

    本来、直接お詫びを申し上げるべきではございますが、
    この度お送りいただきました“お客さまの声”サイトはお客さまのお名前やご連絡先が分かりかねる状況でございます。
    大変恐縮ではございますが、店長の大内までお電話をいただきたくお願い申し上げます。

    よーこさまからのご連絡をお待ちしております。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    資生堂ビューティーサロン 近鉄あべのハルカス店
    店長 大内 佳子
    TEL 06-6624-5511

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