トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1316

  • 最低な対応でした。

    結婚式に出席の為、留袖の着付けとヘアメイクで利用したがとても最低でした。
    45分に集合で遅刻出来ないのに、全て終わったのが40分過ぎ。タクシーで式場まで移動なのに、まだ呼んでないとグダグダ。何時までに式場に入るとか把握してないのか、誰も急いでくれない。見送りのスタッフには、式場から言われてる時間が元々ギリギリでしたからねぇと、いかにもこちらは悪くないと言い訳をされる。ギリギリでも間に合わせるのがプロだし、間に合う様に予約時間を調整しないのもありえない。タクシー待ちなどで45分になってしまっているのに、謝罪の一言もないのもどうかしてる。誰も責任ある仕事をしてないから、全員人事の様な態度で適当。また着付けのスタッフ2人は仲が悪いのか、ギスギスしていて着付け中とても不快でした。客の前であの態度はない。先輩?みたいな人の態度が悪すぎて酷い。そして着付けも下手。

    (あさん 33歳 女性)

  • 早急に技術・応対を見直します

    あさま

    資生堂サロン&スパ銀座をご利用いただきありがとうございました。

    この度は折角お支度を当店にお任せいただきましたにもかかわらず、
    至らぬ応対・技術により大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを
    心よりお詫び申し上げます。

    あさまからいただきましたお声を全スタッフで共有いたしました。
    今後は同様のことが無きよう、ご列席の皆さまにも安心してご利用いただけるサロンであるようおもてなしの強化、技術・接客の見直し・向上に努めてまいります。

    貴重なご意見をお送りいただきましたこと
    心より感謝申し上げます。

    資生堂 サロン&スパ 銀座
    店長 三松 秀人

No.1315

  • 最低な対応

    成人式当日着付けヘアセットを依頼。
    前日までに振袖一式を届ける。
    当日美容院に着くなり御母様は外でお待ちください。と出された。
    おめでとうもなくあなたどなた?的な感じで名前を言わされそれっきり。
    仕上がりは最低な仕上がり。
    メイクは下手くそ、ヘアは皆同じ髪型。ただボリュームを下にするか?
    サイドにするかの違い。挙句に帯留め中心ずれてさらに帯結び下手すぎて着崩れ。
    1時間くらいしかもたず。
    時間も待たされすぎ。
    ならそこまで予約をとらずちゃんと一人一人の対応、それか?
    最終的に確認する人を置くべき。
    最悪な成人式当日でした。
    二度と利用しません。他の人も同意見でした。髪型が全く違った。
    帯結びをやり直した。
    生のお花を髪飾りにしたのにボロボロにされた。など。
    ホテルだからと安心したのが間違いだと。
    改めて思い知らされました。

    (幻滅母さん 48歳 女性)

  • 深くお詫び申し上げます

    幻滅母さま

    お嬢さまのご成人、誠におめでとうございます。

    この度は、お嬢さまの門出の大切な日に私どもの不手際により
    ご不快な思い、悲しい思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく深くお詫び申し上げます。

    イベント時は、多くのお客さまのお仕度をさせていただいておりますが
    本来、どのような状況であっても素早く丁寧な技術と応対でご満足いただけるものでなければなりません。

    幻滅母さまよりいただきましたお言葉をスタッフ一同真摯に受け止め
    今後このようなことがないように予約の取り方、応対、技術の見直しをし、改善して参ります。

    この度のお言葉につきまして、直接、お詫びをお伝えさせていただきたく存じます。
    こちらのサイトではニックネームや性別など個人を特定できないため
    よろしければこちらのメールアドレスまでお名前・お電話番号をお送りいただけないでしょうか。

    beauty-salon@to.shiseido.co.jp

    何卒よろしくお願い申しあげます。

    資生堂美容室株式会社
    営業本部長 大島 岳

No.1314

  • ありがとうございました

    昨年12月神戸を訪れた際(オークラに宿泊していました)に、カットをお願いしました。
    急な依頼にもかかわらず快く迎えて頂き、素敵に仕上げて頂きました。
    シャンプー後ドライヤーで乾かすだけで、いい感じになります。朝が楽になりました。
    ありがとうございました。

    (通りすがりさん 48歳 女性)

  • うれしいお言葉、ありがとうございます

    通りすがりさま

    資生堂ビューティーサロン ホテルオークラ神戸店をご利用いただき
    ありがとうございます。

    また、この度は通りすがりさまの日々のスタイリングのお役に立てているという、
    私どもスタイリストにとって大変うれしいお言葉を頂戴いたしましたこと
    心より感謝申し上げます。

    今後もお客さまにご満足いただくため、より良いサービスをご提供できるよう
    スタッフ一丸となり取り組んでまいります。

    お近くにお越しの際は、ぜひまたご来店くださいませ。
    変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

    資生堂ビューティーサロン ホテルオークラ神戸店
    店長 田中 三貴

No.1313

  • カット+カラー代についての質問

    タイトル件について。

    カット (シャンプー・ブロー込)6,480円
    シングルプロセス (ブロー込)11,340円
    ・・
    ※ ヘアカラー時のカット料金は、4,320円をいただきます。
    (上記HP掲載情報より)
    -------------------

    上記の通りありますが、
    カラー+カットを依頼した代金について、
    毎回、カット代+カラー代を請求されております。
    ex.カット (シャンプー・ブロー込)6,480円+シングルプロセス (ブロー込)11,340円=17820円
    (開始 → カラー → シャンプー → ブロー → カット → 終了)

    「ヘアカラー時のカット料金は4,320円」の適用はされないのでしょうか?
    差額はシャンプー代ですか?(カラー後 ブロー込とありますがシャンプーなしの場合はありえるのでしょうか?)
    ご回答の程よろしくお願いします

    (いつも利用してますさん 27歳 女性)

  • ご不審をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。

    いつも利用してますさま

    いつも資生堂ビューティーサロン そごう横浜店をご利用いたただきまして
    ありがとうございます。

    表記している料金についてご不審をお掛けしておりますこと
    お詫び申し上げます。

    【ホームページ料金表】
    ○シングルプロセス(ブロー込)¥11,340
    ○カット(カラー時)     ¥4,320
    合計金額¥15,660

    【レシート表記】
    ☆シングルプロセス(ブローなし)¥9,180
    ☆カット(シャンプー・ブロー込)¥6,480
    合計金額¥15,660

    頂戴する合計金額は同じですが、
    ヘアカラーは、ホームページでのご案内とレシートの表記が異なること
    また、数種メニューをご用意しているため
    ご利用いただくヘアカラーにより2,160円~10,800円追加で頂戴する場合がございます。

    いずれの場合もカウンセリング時やお支払時にお客さまへの料金のご説明が至らない場合にご不審をお掛けしてしまうことがございます。
    改めて、ご案内フローを徹底してまいります。

    いつも利用してますさまにお支払いいただいている料金に誤りがないか
    早急に確認させていただきたく存じます。
    この度、お問い合わせいただきました『お客さまの声』ページは
    ニックネーム・年齢のみのご登録につき、大変お手数をお掛けいたしますが、
    店長またはチーフ宛にお電話いただけないでしょうか。

     TEL 045-465-2773

    ご連絡をお待ちしております。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    資生堂ビューティーサロン そごう横浜店
    店長 今村 平也

No.1303

  • お店全体でとても素敵な接客でした。

    こちらの店舗は初めて利用しましたが、電話予約時をはじめ、当日の受付の方、そしてスタイリストさんまで、とても感じが良く、きめ細やかにサービスしてくださったので気分良く過ごすことができました。
    特に、とても素敵に仕上げてくださったスタイリストのHさんにはお礼を申し上げたいです。
    どうもありがとうございました。

    (1207さん 34歳 女性)

  • うれしいメッセージありがとうございます

    1207さま

    この度は資生堂 サロン&スパ 銀座をご利用いただきありがとうございました。

    当店でお過ごしいただいたお時間が1207さまにご満足いただけましたこと
    大変うれしくお言葉に感謝申し上げます。

    担当させていただきましたスタイリストHをはじめ、スタッフ一同、
    1207さまがお送りくださいましたメッセージを励みに
    今後もより一層、お客さまにご満足いただけるよう精進してまいります。

    1207さまにまたご来店いただける日を楽しみに
    スタッフ一同心よりお待ちしております。

    資生堂サロン&スパ銀座

    ※スタイリスト名はイニシャル表記とさせていただきますことご了承ください。

SEARCH

  • 店舗別検索

  • ご意見・ご相談内容で検索

RESERVATION

ご予約は各店舗へお電話でお願いします。

×