トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1338

  • UPDATE:2019/04/09 ご相談:HAIR
  • ご利用店舗:17番街店
  • 客のオーダー聞け

    きちんと、髪のカットのオーダーをした。後ろは、刈り上げないで。耳は見えるが、もみあげは、作って。そんな簡単なショートカットも出来ないなら、ハサミを置いて引退なさったら?近眼なんで、途中経過もわからずあっと言う間に終わり。男性でもあるはずのもみあげが無い。変だと気付く事もなくあとは。一言。こんな髪型がお好きなんですか? 失敗を認めない。そういえば、わたし前に終わった人。全然切れてなかった。資生堂さん。ハサミを持たすのが怖いなら、ヘアサロンなんてお辞めになれば?

    (もんちっちさん 57歳 女性)

  • 深くお詫び申し上げます

    もんちっちさま

    資生堂ビューティーサロン 17番街店をご利用いただきありがとうございます。

    この度は、至らぬ技術と応対によりご希望のヘアスタイルをご提供できず、
    ご不快な思いをお掛けしておりますこと
    また返信が遅くなりましたこと深くお詫び申しあげます。

    早急に全スタッフの技術、接客応対を再確認いたします。
    今後このようなことのないよう、スタッフ一人一人が向上に努め、
    お客さまのご要望にお応えし、ご満足いただけるサロンにしてまいります。

    貴重なご意見をお送りいただいた事に感謝申し上げます。

    この度のことにつきまして、直接、お詫びをお伝えさせていただきたく存じます。
    こちらのサイトではニックネームや性別など個人を特定できないため
    下記のメールアドレスまでお名前・お電話番号をお送りいただけないでしょうか。

    beauty-salon@to.shiseido.co.jp

    髪の状態が元に戻るまでの間、責任を持ってケアをさせていただきたく存じます。
    ご連絡をお待ちしております。

    何卒よろしくお願い申しあげます。

    資生堂ビューティーサロン 17番街店
    店長 橋本 敦史

No.1337

  • 美容部員さんの存在意義

    イオンモール明和店資生堂の美容部員さんの存在意義についてです。
    楽しくショッピングしていたのに、
    試供品に近づくと張り付きしつこい程に監視してきます。気持悪いです。

    十分に商品を見極めた上で購入させるための試供品ではないのですか。

    嫌味も酷く万引き犯のように扱われ大変気分を害されます。
    監視カメラもついているのに一体どういった教育をされているのですか。

    エリア外でしたがこちらの店舗の部員さんについては意見出来る箇所が見当たりませんでしたのでこちらに意見させていただきます。

    (りょさん 40歳 女性)

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    りょ さま

    日頃は資生堂化粧品をご愛用いただき、誠に有難うございます。
    この度は、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
    頂戴いたしましたご意見につきましては、関連事業所につながせていただき、
    今後このようなお気持ちをもたれる事のないようにしてまいりたいと存じます。

    今後も、お気づきの点などございましたら
    下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

    【資生堂お客さま窓口】
    フリーダイヤル
     0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)

    メールでのお問い合わせ
     http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    資生堂美容室株式会社

No.1336

  • 晴れの日に嫌な気分

    息子の結婚式にてへアセットと黒留め袖の着付けをお願いしました。ヘアーの担当の方の冷たい対応、冷たい言葉の数々。好き嫌いなのかお客により態度の豹変。日々のこなしの1人なのでしょうが、私にとってはとても大切な1日。それなのに、とても嫌な気分で式に向かわなければならなく哀しい気持ちにさせられました。なにより、ご招待のお客様にも同じ嫌な思いをさせていないかとても心配にもなりました。
    ホテルも立派でとても素敵、美容室も資生堂さんと聞きとても楽しみでしたのに、とても残念、名ばかりかとがっかりしました。
    おめでとうございますと、気持ちよく送り出してほしいものです。

    (サリーさん 52歳 女性)

  • 深くお詫び申し上げます

    サリーさま

    資生堂ビューティーサロン ホテル阪急インターナショナル店をご利用いただき
    誠にありがとうございます。
    店長の畠田と申します。

    この度は、ご子息さまの大切な晴れの日に、
    行き届かぬ対応によりご不快な思いをお掛けいたしましたことを
    深くお詫び申し上げます。

    サリーさまからいただきました貴重なお言葉を真摯に受け止め、
    大切な日を気持ちよくお過ごしいただけるよう
    今一度スタッフ教育を行い、お客さまに信頼していただけるサロンに
    してまいります。

    貴重なご意見をお送りいただいたことに感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

    資生堂ビューティーサロン ホテル阪急インターナショナル店
    店長 畠田 かおり

No.1316

  • 最低な対応でした。

    結婚式に出席の為、留袖の着付けとヘアメイクで利用したがとても最低でした。
    45分に集合で遅刻出来ないのに、全て終わったのが40分過ぎ。タクシーで式場まで移動なのに、まだ呼んでないとグダグダ。何時までに式場に入るとか把握してないのか、誰も急いでくれない。見送りのスタッフには、式場から言われてる時間が元々ギリギリでしたからねぇと、いかにもこちらは悪くないと言い訳をされる。ギリギリでも間に合わせるのがプロだし、間に合う様に予約時間を調整しないのもありえない。タクシー待ちなどで45分になってしまっているのに、謝罪の一言もないのもどうかしてる。誰も責任ある仕事をしてないから、全員人事の様な態度で適当。また着付けのスタッフ2人は仲が悪いのか、ギスギスしていて着付け中とても不快でした。客の前であの態度はない。先輩?みたいな人の態度が悪すぎて酷い。そして着付けも下手。

    (あさん 33歳 女性)

  • 早急に技術・応対を見直します

    あさま

    資生堂サロン&スパ銀座をご利用いただきありがとうございました。

    この度は折角お支度を当店にお任せいただきましたにもかかわらず、
    至らぬ応対・技術により大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを
    心よりお詫び申し上げます。

    あさまからいただきましたお声を全スタッフで共有いたしました。
    今後は同様のことが無きよう、ご列席の皆さまにも安心してご利用いただけるサロンであるようおもてなしの強化、技術・接客の見直し・向上に努めてまいります。

    貴重なご意見をお送りいただきましたこと
    心より感謝申し上げます。

    資生堂 サロン&スパ 銀座
    店長 三松 秀人

No.1315

  • 最低な対応

    成人式当日着付けヘアセットを依頼。
    前日までに振袖一式を届ける。
    当日美容院に着くなり御母様は外でお待ちください。と出された。
    おめでとうもなくあなたどなた?的な感じで名前を言わされそれっきり。
    仕上がりは最低な仕上がり。
    メイクは下手くそ、ヘアは皆同じ髪型。ただボリュームを下にするか?
    サイドにするかの違い。挙句に帯留め中心ずれてさらに帯結び下手すぎて着崩れ。
    1時間くらいしかもたず。
    時間も待たされすぎ。
    ならそこまで予約をとらずちゃんと一人一人の対応、それか?
    最終的に確認する人を置くべき。
    最悪な成人式当日でした。
    二度と利用しません。他の人も同意見でした。髪型が全く違った。
    帯結びをやり直した。
    生のお花を髪飾りにしたのにボロボロにされた。など。
    ホテルだからと安心したのが間違いだと。
    改めて思い知らされました。

    (幻滅母さん 48歳 女性)

  • 深くお詫び申し上げます

    幻滅母さま

    お嬢さまのご成人、誠におめでとうございます。

    この度は、お嬢さまの門出の大切な日に私どもの不手際により
    ご不快な思い、悲しい思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく深くお詫び申し上げます。

    イベント時は、多くのお客さまのお仕度をさせていただいておりますが
    本来、どのような状況であっても素早く丁寧な技術と応対でご満足いただけるものでなければなりません。

    幻滅母さまよりいただきましたお言葉をスタッフ一同真摯に受け止め
    今後このようなことがないように予約の取り方、応対、技術の見直しをし、改善して参ります。

    この度のお言葉につきまして、直接、お詫びをお伝えさせていただきたく存じます。
    こちらのサイトではニックネームや性別など個人を特定できないため
    よろしければこちらのメールアドレスまでお名前・お電話番号をお送りいただけないでしょうか。

    beauty-salon@to.shiseido.co.jp

    何卒よろしくお願い申しあげます。

    資生堂美容室株式会社
    営業本部長 大島 岳

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