お客さまの声

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

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No.1407

2020.02.18 ヘアについて

ご利用店舗:コレド日本橋店

お客さまより

仕上げについて

カットとカラーリングで通い始めておりました。
普段は「カット→カラーリング→シャンプー」の順でしたが
この間は「カラーリング→シャンプー→カット」の順でした。
忙しそうだったので気持ちの悪さをのこしつつも反論はしませんでしたが
家に帰ると床に普段では考えられない量の髪が散乱しており
コートにも手では取りきれない程の髪が付着していました。
そもそも、カットの後にシャンプーをしないとは
格安美容院並みの対応という印象でしたし
テレビで見た格安美容院はカット後にシャンプーをしないかわりに
仕上げ時に手で丁寧に髪をすいて髪の切れ残りを取り除いていました。
それもしないというのは資生堂美容室としていかがなものでしょうか。



(ノラさん 35歳 女性)

お返事

全員で徹底してまいります

ノラさま

いつも資生堂ビューティーサロン コレド日本橋店をご利用いただきまして
ありがとうございます。

この度は、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
資生堂美容室として、ご満足いただける技術・サービスが行き届いておらず
店舗責任者として深く反省しております。
ノラさまより頂戴いたしましたお言葉をスタッフ全員と共有し、
カット終了時のお流しと共に、毛髪取り除きの確認を徹底してまいります。

スタッフ全員でお客さまのご期待にお応えできるよう取り組んでまいりますので、
今後ともご指導賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

資生堂ビューティーサロン コレド日本橋店
店長 鳥海亮太

No.1406

2020.02.14 ヘアについて

ご利用店舗:そごう横浜店

お客さまより

仕上げのシャンプーについて

月に1度のわりあいで貴店を利用しています。先月に伺った際、仕上げのシャンプーの時間がいつもより短時間だったような気がし、担当してくれてるスタイリストの方にはその事を伝えました。すると、『言っておきます。申し訳ありません』と謝罪の言葉がありました。
その後二三日経ってからかと思いますが、襟足に軽い痒みを感じ、手が自然と襟足にいきます。
以前、襟足は洗い残してしまい易い箇所だとシャンプーをしてくれた別の方が仰ってました。
料金改定のお知らせには、いっそうのサービスに努めます云々が書いてありました。これでは、言ってる事とやってる事が違います。
回答を求めます。


(とやさん 63歳 女性)

お返事

技術の再見直しをお約束いたします

とやさま

いつも資生堂ビューティーサロン そごう横浜店ご利用いただきありがとうございます。
ご不審をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

襟足の痒みが心配ですがいかがでしょうか。お手数をお掛けすることになり
誠に申し訳ないのですが、状況を教えていただきたく店長の今村までご連絡を
いただけないでしょうか。
料金改定時のお知らせのとおり、きめ細やかなサービスと技術をどんな状況でも
ご提供させていただくべきにもかかわらず、行き届いておらず店舗責任者として
深く反省しております。
定期的に行っております技術確認を、今一度全員で確認しあい指導をしてまいります。
出来る限りの努力をしてまいりますので、今後ともご愛顧賜りたくお願い申し上げます。

資生堂ビューティーサロン そごう横浜店
店長 今村 平也
℡045-465-2773

No.1405

2020.02.14 エステティックについて

ご利用店舗:名鉄店

お客さまより

接客について

本日資生堂美容部員のいる店舗にアイブローファンデイションを購入する目的で行きました。描き方を教えて欲しいと申しましたところ、「このような時勢ですのでお客様の肌に直接触れることは控えさせていただいています。」と言われました。ブラシの使い方を見せて欲しかったのですが、そっけない対応でした。では書いたものがありますか?と言うと小さなパンフレットを提示されました。ブラシでタッチするだけでも危険性があるのですか?直接私の眉に描いてくれなくても紙の上でも空間でも演じて欲しかったと思います。接客ではなく患者に接しているようで、距離感を感じました。


(サラさん 68歳 女性)

お返事

貴重なご意見ありがとうございます

サラさま

この度は、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見につきましては、関連事業所につながせていただき、
今後このようなお気持ちをもたれる事のないようにしてまいりたいと存じます。

今後も、お気づきの点などございましたら
下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

【資生堂お客さま窓口】
フリーダイヤル
 0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)
メールでのお問い合わせ
 http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

今後ともよろしくお願い申し上げます。

資生堂美容室株式会社

No.1402

2020.01.22 店舗について

ご利用店舗:ビューティー チューン 資生堂 池袋東武店

お客さまより

残念な店員さんたち

東武デパートのクレドポーボーテにて。
店員さんは店員同士でおしゃべりばかり。
相談したり試してみたりしたかったのに、全く接客する態度ではなく、せっかく美容液を買いにきたけど買う気持ちがなくなりました。残念です。

(有希さん 54歳 女性)

お返事

貴重なご意見ありがとうございます

有希さま

この度は、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見につきましては、関連事業所につながせていただき、
今後このようなお気持ちをもたれる事のないようにしてまいりたいと存じます。

今後も、お気づきの点などございましたら
下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

【資生堂お客さま窓口】
フリーダイヤル
 0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)
メールでのお問い合わせ
 http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

今後ともよろしくお願い申し上げます。

資生堂美容室株式会社

No.1401

2020.01.20 ヘアについて

ご利用店舗:そごう横浜店

お客さまより

整髪料の香りについて

ヘアトニックやヘアリキッド、ポマードなどの整髪料は
無香料の商品のみ販売していただけないでしょうか?

中年や高齢者男性から共通して漂ってくるあの
独特のキツイ悪臭は吐き気を催すほど苦痛であり
食事がのどを通りません…常用している本人たちは
香りに慣れきっているのでしょうが、匂い目的で
整髪料をつけてる男性を聞いたことが無いので
全商品が無香料に代わってもさほど売り上げにも
影響はないと思います。

寧ろ余計な香料を使用せずに
済むため御社としてもコスト削減につながるのでは
ないでしょうか?全商品が困難としたら匂いを
抑える工夫をしてもらえませんか?ご検討をお願いします。

(プロテインさん 33歳 男性)

お返事

貴重なご意見ありがとうございます。

プロテインさま

日頃は資生堂化粧品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、製品につきましてご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
頂戴いたしましたご意見につきましては、関連部門へつながせていただきます。

今後も、お気づきの点などございましたら
下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせくださいませ。

【資生堂お客さま窓口】
フリーダイヤル
 0120-81-4710(受付時間/平日9:00~17:00)

メールでのお問い合わせ
 http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

資生堂美容室株式会社

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