トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1283

  • ご返答ありがとうございます

    資生堂美容室株式会社
    東日本営業部長 深田 様

    ご返答ありがとうございます。
    直接ご連絡し、もし謝罪頂けたとしても、私の一生に一度の結婚式はもう終了したので、取り返しはつきません。願うことは、時間を戻したい、ただそれだけです。
    それより、ブライダルに関わる全ヘアメイクの方に、こういった思いをした人がいたことをお伝え頂き、ご自分の技術に奢らず、客の声に耳を傾けながら似合わせるヘアメイクの技術の追求をしていただくよう
    ご指導願います。もうこういった思いをする人が出ないことで、私も少しは救われる気がします。どうぞ宜しくお願いします。

    (まさん 32歳 女性)

  • 貴重なご意見に感謝申しあげます

    まさま

    ご返信をいただきまして誠に有難うございます。

    改めて心よりお詫び申しあげますとともに責任者として深く反省し
    二度とこのようなことがないように指導してまいります。

    まさまから頂戴いたしましたお声をブライダルに関わる全店舗の責任者と共有いたしました。
    全スタイリストに一生に一度の結婚式のお支度をさせていただいているという事の再認識と、お客さまのご希望に副えるよう、似合わせの技術の追求をしてまいります。

    まさまのおっしゃる通り、自身の技術に奢ることはあってはならないと思います。
    わたしたちは日々の技術研鑽を怠らないことをお約束いたします。

    この度は、まさまのお声を私どもにお聞かせくださいましたことに、
    心より感謝申しあげます。
    ありがとうございました。

    資生堂美容室株式会社
    東日本営業部長 深田 由美子

No.1282

  • 悲しい

    会場の提携で、ヘアメイクをお願いしました。リハーサルでお願いした細かい部分がが反映されず、希望と細かなところが違う髪型になってしまいました。また、メイクも明らかに似合ってない。。時間もかぎられていたので、やり直しもできず、、、
    資生堂さんは、「似合わせ」でなく、「よくある」スタイルにするのが得意なのかな、と思います。正直、高いお金を払ってお願いしたことを本当に後悔しています。写真を見返すたび、怒りが湧くし、悲しくなります。他人から見たら小さな違いかもしれませんが、一生に一度のイベントに立つ本人からしたら、大きな違いです。全員ではないのかもしれませんが、ヘアメイクをきちんと勉強し直していただき、他の方が私と同じ悲しいおもいをすることのないようにしてほしいです。
    (どちらの店舗に連絡したら良いかわからず、こちらに取り急ぎご連絡しました。)

    (まさん 32歳 女性)

  • ご連絡いただけないでしょうか

    まさま

    資生堂美容室 東日本営業部長の深田と申します。

    この度は、資生堂美容室に大切な日のお支度をお任せいただきましたにもかかわらず
    ご要望・ご期待に副うことができず、
    まさまのお心にご負担をお掛けしておりますこと、深くお詫び申しあげます。

    直接まさまにお電話にてお詫びさせていただきたいのですが、
    ご連絡いただきました『お客さまの声』ページはご登録いただきましたニックネームや年齢等、一部の情報しか把握できないサイトでございます。

    恐れ入りますが、〔お名前〕〔お電話番号〕をこちらのメールアドレスに
    お送りいただけないでしょうか。

    beauty-salon@to.shiseido.co.jp

    この度のお申し出を担当店舗 責任者、スタイリストに繋ぐとともに
    二度とこのような事がないように誠心誠意わたくしが責任を持って指導いたします。

    まさまからのご連絡をお待ちしております。
    よろしくお願い申しあげます。

    資生堂美容室株式会社
    東日本営業部長 深田 由美子

No.1280

  • 失礼過ぎる

    私はおでこにつむじがあります。最後髪を洗い終わり分け目を聞かれた時につむじがおでこにある事を告げて変な所にありますよね。と、自分で言いましたが髪を洗ってくれた方がそうですね。と、同意された。冗談でもそんな事ないですよ。か、笑ってごまかす。と言うのが常識ではないのでしょうか。傷つきました。謝罪を求めます。

    (えみさん 46歳 女性)

  • 深くお詫び申しあげます

    えみさま

    資生堂ビューティーサロン 松坂屋上野店をご利用いただきありがとうございます。

    この度は、スタッフの発言、応対により、
    ご不快な思いをおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    頂戴いたしましたご意見につきましては、
    シャンプーを担当するアシスタントのみならず全スタッフに共有し指導いたしました。

    えみさまに安心してご利用いただけるサロンであるよう、
    サービス・接客の向上に努めて参ります。

    また、直接お詫びをお伝えさせていただきたいのですが、
    この度お送りいただきました”お客さまの声”サイトはニックネーム・年齢のみの情報のため
    お客さまのお名前やご連絡先がわからない状況でございます。
    大変恐縮ではございますが、店長 渡辺宛にお電話いただないでしょうか。

    【TEL 03-3836-2581】

    よろしくお願い申し上げます。

    資生堂ビューティーサロン 松坂屋上野店
    店長 渡辺 洋一

No.1279

  • UPDATE:2018/07/20 ご相談:店舗について
  • ご利用店舗:神戸大丸店
  • 受付の女性について

    受付をしておられる女性がとても不快です。馬鹿丁寧で、やたらと「申し訳ございません」を連呼していて、丁寧でへりくだった接客のつもりなのでしょうが、心が伴わないなら普通の接客の方がよっぽど気持ちいいです。はっきり言って不愉快です。本当にそう思っていないのがありありと伝わってきます。申し訳ございませんと言う必要もないことで言っておられるのですから。普通でいいです。予約の電話も本当に嫌です。スタイリストの方や他のスタッフの方達は好きで何年も通っているのに、残念です。

    (椿さん 50歳 女性)

  • 貴重なご意見に感謝申しあげます

    椿さま

    平素は資生堂ビューティーサロン 神戸大丸店をご利用いただきまして
    誠にありがとうございます。

    この度は、レセプショニストの応対におきまして、
    ご不快な思いをおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    頂戴いたしましたご意見につきましては、
    本人に伝えるとともに接客応対を改めるよう指導いたしました。
    なお、この度のご意見は全員で共有し、サービスの向上に努めて参ります。

    今後もお気づきの点がございましたら、お聞かせくださいまして
    ご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

    この度は貴重なご意見をありがとうございました。

    資生堂ビューティーサロン 神戸大丸店
    店長 上野 律子

No.1277

  • UPDATE:2018/07/18 ご相談:HAIR
  • ご利用店舗:17番街店
  • とても素敵な方もいるのですが・・・

    こちらの店舗に、母を紹介しました。サロンソリューションとカラーで予約しましたが、カラーのメニューを当日相談したい旨も伝えていたのですが、席に着くなりカラーが始まり、なんの工程の説明もなく、トリートメントを終えたそうです。私がお世話になった時は、もっと丁寧に対応していただいた記憶があります。
    カラー時も、「染まりにくい髪質ですね」や、仕上げの際も「まとまらないですね」など言われたそうで、そんな接客をするところだったかな?と思いつつも、暫く言葉が出ませんでした。
    せめて来店時よりは綺麗に仕上げていただきたかったです。はじめて行く方も安心できる接客をお願いします。

    (安心して紹介させて下さい。さん 34歳 女性)

  • 貴重なご意見をありがとうございます

    安心して紹介させて下さい。さま

    この度は、お母さまをご紹介いただいきましてありがとうございました。

    せっかくご紹介いただいたにもかかわらず
    事前にお伺いしていたご要望に副った応対やメニューの説明が至らず
    また、本来であれば、お客さまお一人おひとりの髪を拝見し、
    ベストなご提案をすべきところ、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと
    深くお詫び申しあげます。

    今後、応対と技術を今一度スタッフ全員で見直し
    すべてのお客さまに安心してご来店いただける、そしてご満足いただけるサロンであるよう
    努めてまいります。

    またのご利用心よりお待ちしております。

    資生堂ビューティーサロン 17番街店
    店長 橋本 敦史

SEARCH

  • 店舗別検索

  • ご意見・ご相談内容で検索

RESERVATION

ご予約は各店舗へお電話でお願いします。

×