お客さまの声

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

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No.1379

2019.09.12 店舗について

ご利用店舗:ビューティー チューン 資生堂 池袋東武店

お客さまより

店舗の美容部員の接客について

先日資生堂のいつも購入しているショップに行った際、スタッフ用のお客様情報が入力されてる画面が見えてしまいました。そこには過去に私に対応した際の事が記載されており、「何度も同じ質問をされた」と記載されておりました。
確かに以前新しい商品を買った際使う順番などが分からず何回か同じ質問をしてしまったかもしれません。私はそれを見てとても悲しくなりました。
もう資生堂ではなく違うブランドにしようと思っています。
スタッフ用のお客様情報などは徹底的に管理してお客様に見えないようにしてもらいたいと思います。
その時に接客してもらったスタッフさんはとても優しくイメージが良かったので尚更悲しかったです。

(あいさんさん 30歳 女性)

お返事

貴重

日頃は資生堂化粧品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお声につきましては、関連事業所につながせていただき、
今後このようなお気持ちをもたれる事のないようにしてまいりたいと存じます。

今後もお気づきの点などございましたら
下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせください。
【資生堂お客さま窓口】
フリーダイアル
0120‐81‐4710(受付時間/平日9:00~17:00)
メールでのお問合せ
http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

今後ともよろしくお願い申し上げます。

資生堂美容室株式会

No.1378

2019.09.12 店舗について

ご利用店舗:そごう横浜店

お客さまより

残念でした

もう10年以上、そごう横浜店を利用しています。会計時に、かなり貯まったポイントを使わせてもらいたいとお願いしましたら、今日は、新しいカードに切り替えの日なので、ご利用できませんと断られました。理由が、今でも、理解できません。予め新しいカードを作っていたので、打ち直すのが面倒だったとしか思えないのですが。ポイントの分、北海道展(ちょうどそごう横浜店で開催)で、ちょっと贅沢するつもりでした。ですから、残念でした。


(ウラヌスさん 57歳 女性)

お返事

ご説明が足りず申し訳ありませんでした

ウラヌスさま

いつも資生堂ビューティーサロン そごう横浜店をご利用いただきありがとうございます。
ポイントのご利用にあたりご不審、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと
大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
新システム変更後の初回来店時に「個人情報に関する規約」に同意をいただけましたら、
一元化に伴う顧客コードの書き換えや、これまでご利用いただいたポイントの合算などさまざまな情報の更新処理を夜間に行うため、処理前の初回ポイント使用はお控えをいただいておりました。
きちんとご説明ができず大変申し訳ありませんでした。
今後は、お客さまのご希望に副えるよう、サービスの拡大もしてまいりますので
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
ウラヌスさまのまたのご来店をお待ちしております。

資生堂ビューティーサロン そごう横浜店
店長 今村 平也

No.1377

2019.09.11 店舗について

ご利用店舗:名鉄店

お客さまより

在庫切れについて

前回、ファンデーションを買いに行った時は、色味が無く違うものをしょうがなく買い、今回は下地が無く諦めてかえりました。わざわざ化粧品を買いに電車に乗って買いにデパートに行っているのに残念でした。
在庫の管理はどうなっていますか?

(いくさん 43歳 女性)

お返事

貴重なご意見ありがとうございます。

いくさま

日頃は資生堂化粧品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、わざわざ足をお運びいただきましたのにご不快な思いをお掛け
いたしましたこと深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお声につきましては、関連事業所につながせていただき、
今後このようなお気持ちをもたれる事のないようにしてまいりたいと存じます。

今後もお気づきの点などございましたら
下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせください。
【資生堂お客さま窓口】
フリーダイアル
0120‐81‐4710(受付時間/平日9:00~17:00)
メールでのお問合せ
http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

今後ともよろしくお願い申し上げます。

資生堂美容室株式会社

No.1376

2019.09.11 店舗について

ご利用店舗:新丸ビル店

お客さまより

ありがとうございました!

本日お世話になりました。

初めて対応していただく方で
かなり丁寧にカウンセリングしてくださいました。入社1年目というアシスタントの方も、とてもイキイキと働いて担当者とも気持ちのいいコミニュケーションを取られていて、大変いい時間を過ごせました。髪も大満足な仕上がりでありがとうございました。また伺います。

(310さん 35歳 女性)

お返事

うれしいお言葉をありがとうございます

310さま

この度は資生堂ビューティーサロン新丸ビル店をご利用いただき、また、嬉しいメッセージを
お送りいただきありがとうございます。
310さまのご希望に副えましたこと担当スタイリストはもちろんスタッフ一同
大変嬉しく思っております。

今後もお客さまにお喜びいただけるよう努めてまいります。
また310さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

資生堂ビューティーサロン 新丸ビル店
スタッフ一同

No.1374

2019.09.04 ヘアについて

ご利用店舗:高島屋京都店

お客さまより

受付の方について

受付の方の質の低下を感じます。指名料など値上げされるにも関わらず、不快感です。年配のお客様が多いので、何もおっしゃらないのかもしれませんが、20年近く通っており、前回、特に思いました。
1、電話予約でお伝えしていれば、今まで何も言わなくても伝わっていたものが、伝わっておらず、トリートメントをして頂けなかった。
2、カラーをするときに、いつも、サインを求められる項目のチェックは、ありませんでしたが、もう、なくなったのでしょうか?


(。。。さん 40歳 女性)

お返事

ご不審をお掛けしないよう改善してまいります

。。。さま

いつも資生堂ビューティーサロン高島屋京都店をご利用いただきましてありがとうございます。
数ある美容室の中からお選びいただき長年ご利用いただいているにも関わらず
対応が至らずご不審をおかけし大変申し訳ありません。

ご予約時に伺ったご希望をきちんとスタイリストと連携すること、ご来店の際も施術の内容確認をさせていただくことを
徹底し、ご不審をおかけすることなく、ご要望にお応えできるよう取り組んで参ります。
また、ご説明が出来ておらず申し訳ありませんが、現在はカラー前のサインはいただいておりません。
次回以降、髪や頭皮・体調などスタイリストがカウンセリングと拝見することを徹底し、
安心してご利用いただけるように改善をしてまいります。

今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

資生堂ビューティサロン 高島屋京都店
店長 鴨田 由美

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