お客さまの声

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

お客さまからの声をお待ちしております

お客さまからのご意見・ご感想・ご相談をウェブ上で承り、お答えしております。

※個別にお返事が必要な場合はこちらから

SEARCH

店舗別検索

ご意見・ご相談内容で検索

No.1391

2019.11.06 店舗について

ご利用店舗:近鉄あべのハルカス店

お客さまより

高齢者対応について

母の化粧台に、御社の新製品がズラリ。母は初期の認知症で、殆どわかってなくて購入したはず。少し話せば気付きます。確かに化粧水を買いに行くと言ってました。まだ基礎化粧品ならわかります。オーラデュウリズム、ホイップパウダーブラッシュ、ラッカーインクリップシャイン。74才のお婆さんが使えると思いますか?進めたんでしょう。悪徳としか思えません。見損ないました。高齢者対応をどうされているのか聞かせてください。


(こりんさん 47歳 女性)

お返事

ご不快な思いをお掛けし申し訳ありません

こりんさま

日頃は資生堂化粧品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお声につきましては、関連事業所につながせていただき、
今後、このようなお気持ちをもたれることがないようにしてまいります。

高齢者の対応を含み今後の対応につきましては、直接お伝えさせていただきたく存じますが、
お送りいただきました”資生堂美容室「お客さまの声」“サイトは匿名の投稿となります。
お客さまのご連絡先が分からないため下記の資生堂お客さま窓口までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
【資生堂お客さま窓口】
フリーダイアル
0120‐81‐4710(受付時間/平日9:00~17:00)
メールでのお問合せ
http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

No.1390

2019.10.28 店舗について

ご利用店舗:資生堂 サロン&スパ 大阪

お客さまより

信じられません

資生堂カウンターの女性が、中国人客に、「うるさいな!」と発っし、サンプルを投げつけていました。中国人が何を求めたか別にしても、あのような態度は頂けません。同じ人種として恥ずかしいです。

(天使さん 30歳 女性)

お返事

責任ある行動をしてまいります

天使さま

日頃は資生堂化粧品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお声につきましては、関連事業所につながせていただき、
今後このような言動を起こさないようにしてまいりたいと存じます。

今後もお気づきの点などございましたら
下記の資生堂お客さま窓口まで何なりとお聞かせください。
【資生堂お客さま窓口】
フリーダイアル
0120‐81‐4710(受付時間/平日9:00~17:00)
メールでのお問合せ
http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

No.1389

2019.10.23 店舗について

ご利用店舗:17番街店

お客さまより

マキアージュ

店舗は一切関係ありません。
10年以上マキアージュが好きで愛用させて頂いています。マキアージュ ドラマティックルージュEX BE777を購入したいのですが、どこの店舗に行っても生産が間に合っていない状態と言われます。新商品を次々発売されるのは良いですが、数量限定でもない商品がいつまでも品切れ状態なのはいかがなものかと思います。今までこのような事がなかった為、腹立たしい気持ちで一杯です。いつになれば購入できるのか教えて頂きたいです。いい加減な返答であれば、今後一切、資生堂の商品を購入しないつもりです。

(パールさん 33歳 女性)

お返事

ご不便、ご不審をおかけして誠に申し訳ございません

パールさま

日頃は、資生堂化粧品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
またこの度は、お問い合わせを頂戴し重ねてお礼を申し上げます。
お問合せいただきましたマキアージュ ドラマティックルージュEX BE777の長期にわたる品切れについて、
永年のご愛用者さまに対してご不便とご不審をおかけして誠に申し訳ございません。

今後の出荷予定につきまして確認しましたところ、発注いただきましたお得意先さま(店舗)には11月4日に
出荷ができる見込みとなっております。
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう何卒、お願い申し上げます。
なお、ご不明な点がございましたら、下記窓口までお問い合わせ頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

資生堂お客さま窓口
フリ-ダイヤル 0120-81-4710

No.1388

2019.10.09 ヘアについて

ご利用店舗:資生堂 サロン&スパ 大阪

お客さまより

HPと対応

返答がもらえる窓口がないというのも悪質だと感じる。
巻いた髪も30分でとれた。移動のたび走るのは辞めてほしい。
すべてそちら目線で動くなら、予約受け付け締め切ったらよかったのでは?
別に私は電話で無理にお願いしたわけでも遅刻してきたわけでもなく時間通りにきましたけど。
消費者センターに相談しようか検討中です。
担当者がリップの色も決められなかった。
カットをロボットみたいにしかできないならメイクしますとか言わない方がいいと思います。ブランドイメージで来てます。

(Osakaさん 35歳 女性)

お返事

お詫び申し上げます

Osakaさま

この度は、ご予約時の電話対応からご来店時の対応と私どもにいただいたお時間を
ご満足いただけずご不快な思いをお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

LINEやホームページなどに掲載されているおすすめメニューを確認することなく
ヘッドスパ=クリームバスと思い込みお伝えしておりましたこと、施術の際もお客さまへの
配慮が至らずリラックスしてお過ごしいただけておりませんでしたこと、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。

Osakaさまにお申し出いただきましたことをスタッフ全員で共有し、ご満足いただける
サービスをご提供できるよう、ご期待におこたえできるように改善に努めてまいります。
今後とも、ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

資生堂 サロン&スパ 大阪
店長 大内佳子

No.1385

2019.10.09 ヘアについて

ご利用店舗:資生堂 サロン&スパ 大阪

お客さまより

HPと対応

過労かわかりませんが、スタッフさんの休養やカウンセリング等必要なのではないでしょうか。担当者の声も聞こえず笑顔も一度もなく、カットの相談すら乗ってもらえませんでした。
そんな早く帰りたいなら、予約受けない方がいいです。ぼったくりです。ガラガラの店内(先客一人)で案内されたスパ、シャンプー台は、寝転がると2、3メートル先にお客さんこちら向きに座ってる。
お店の都合なのだと思いますが、何から何までクリエイティブがなくそういうことにあってるから、という自分達が主語の流れに失望しました。
恐らく誰かが、椅子の位置変えよう、カーテン引いたらなど考えても、それができない体質があるのでは。

(Osakaさん 35歳 女性)

お返事

お詫び申し上げます

Osakaさま

この度は、ご予約時の電話対応からご来店時の対応と私どもにいただいたお時間を
ご満足いただけずご不快な思いをお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

LINEやホームページなどに掲載されているおすすめメニューを確認することなく
ヘッドスパ=クリームバスと思い込みお伝えしておりましたこと、施術の際もお客さまへの
配慮が至らずリラックスしてお過ごしいただけておりませんでしたこと、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。

Osakaさまにお申し出いただきましたことをスタッフ全員で共有し、ご満足いただける
サービスをご提供できるよう、ご期待におこたえできるように改善に努めてまいります。
今後とも、ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

資生堂 サロン&スパ 大阪
店長 大内佳子

次の5件