トップお客さまの声

  • VOICES

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

No.1299

  • UPDATE:2018/11/21 ご相談:HAIR
  • ご利用店舗:名鉄店
  • 商品の購入

    カットはせずに、シャンプーやトリートメントなど商品だけ買うことは、できますか?

    (よっしーさん 42歳 男性)

  • 商品のご購入も承っております

    よっしーさま

    この度は、資生堂美容室にお問い合わせいただきありがとうございます。

    当サロンでは商品のご購入のみも承っております。

    なお、ご購入の商品がお決まりでしたら
    予めご来店を検討いただいております店舗までご連絡いただけますと
    在庫の確認、商品のご用意をいたします。

    よっしーさまからのご連絡をお待ちしております。

    資生堂美容室株式会社

No.1295

  • 接客の悪さ

    長年 通っています…
    私が指名していたスタイリスト女性Kについてです。
    予約しているのにも関わらず長時間待たされます。
    様子を見ていると、掛け持ちをしている客が多いため
    席についても20分くらい待たされる時もあります。
    人気の方なので、ある程度は仕方がないですが・・・
    Kの気分が悪いと見送りもありません。
    もう伺うことはありません。


    (Kさん 50歳 女性)

  • 深くお詫び申しあげます

    いつも資生堂 サロン&スパ 大阪をご利用いただき、
    誠にありがとうございます。

    この度は、ご予約いただいてるにも関わらず、
    長くお待たせしてしまいましたこと、
    また、接客応対においてご不審をおかけしてしまいましたことを
    深くお詫び申しあげます。

    Kさまのお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同深く反省し
    常にご満足いただけるよう、予約スケジュールの見直し、
    そしておもてなしを徹底してまいります。

    この度の貴重なご意見に感謝を申しあげますとともに
    Kさまにまたご来店いただけますことを心よりお待ち申しあげます。

    資生堂 サロン&スパ 大阪
    店長 畠田 かおり

No.1294

  • UPDATE:2018/11/07 ご相談:店舗について
  • ご利用店舗:札幌東急店
  • 美容師さんの接客態度

    カラーとカットとパーマを勤続年数20年のM様に予約をしています。
    今日はシャンプーの新人さんから耳に水を2回も入れられて緊張した。
    最後に痒い所とかありませんかと聞きもしないで愚図愚図言って途中で退場。
    見かねて予約してた美容師がきて何も聞かずにドライヤーで乾かして
    シャンプーした子3年になるし上手なんですよ。とまるでわたしが悪いように言った。
    レジで支払いしてると担当美容師さんから、「気に入らないのなら自宅で自分で染めてシャンプーしたら?」と冷たく言われ私は「自分では綺麗にできずここでお願いしてるのですが」と言った。レジの方と指名の美容師さん、誰一人ありがとうございましたの
    声は聞こえなかったです。接客に温かみがなく広いサロンは冷たい空気に包まれていた。
    お客に対して出入りお断りなんてあるのですか?私犯罪者あつかいですか?

    (ありませんかさん 70歳 女性)

  • 深くお詫び申し上げます

    ありませんかさま

    いつも資生堂ビューティーサロン 札幌東急店をご利用いただきありがとうございます。

    この度は、スタッフの至らぬシャンプー技術や対応がございましたこと、
    また、ご来店くださるお客さまへの感謝の気持ちと配慮が行き届いていない現状を
    重ねて深くお詫び申し上げます。

    ありませんかさまから頂戴いたしましたご意見は担当者はもちろん
    全スタッフで共有いたしました。
    今後、お客さまに安心してサロンでのお時間をお過ごしいただけるよう、
    スタッフ一同 お客さまへの感謝の気持ちを忘れず
    改めてサービス向上に誠心誠意、努力して参ります。

    貴重なご意見をお送りいただきましたこと
    心より感謝申し上げます。

    資生堂ビューティーサロン 札幌東急店
    店長 和田 礼夏

    ※名前は個人情報につきイニシャル表記とさせていただきました。ご了承くださいませ。

No.1292

  • ディシラ販売終了について

    いつも横浜そごうのヘアーサロンを利用しています。今月初めに担当者からショックなお知らせが有りました。ディシラが販売終了になるって本当ですか?私は担当者に薦められるまでディシラの事は知りませんでした。多分サロンでしか購入できないからだと思います。実際使ってみたところ、これほど効果が出たのはディシラだけです。長年そばかす、シミ、ホクロなどに悩まされてきましたがエンライバーで肌トーンが上がり、薄くなりました。一番結果が出たのは手の甲です。美容レーザーでも効果が出なかったのにシミが薄くなってきました。ヘアー商品もオイルをドライヤーをかける前に使用してますが。髪質の変化にビックリです。そしてディシラ商品全体に共通して香りが素晴らしい。せめて基礎化粧品とヘアー商品は続けていただけませんか?どうか再考を!

    (ディシラさん 60歳 女性)

  • ご愛顧に心より感謝申しあげます


    日頃より資生堂ビューティーサロンそごう横浜店、並びにディシラブランドをご愛顧いただき
    誠にありがとうございます。

    ご愛顧いただいておりますディシラブランドは、2019年11月末日を持って販売終了の決定が
    資生堂ジャパン株式会社より発表されており、その後は製造されない連絡を受けております。

    弊社では、店頭では商品のご提供ができ得る限り販売させていただく所存でございますので
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    資生堂美容室株式会社

No.1291

  • 着付けとヘアが下手

    娘の結婚式で黒留袖の着付けとヘアセットをしていただきました。しかしどちらも満足のいかない仕上がりでした。ヘアはボリュームを持たせてほしいとお願いしましたが、カーラーもまいたかまかないか分からない位でまったくボリュームがでず無理矢理スプレーで固めた感じになり、結局いつもと変わらないペシャンコ髪型になってしまいました。着付けは上半身はゆるゆる、絶えず襟元を直しているという感じで、親族写真撮影時もあちこち直されたのは私で最後には全体的に乱れてしまいました。着付けの方もどこか頼りなさげで大丈夫かしらと思っていました。着物はきつく締めすぎなくともピシッとしているはず。お金をお支払いしていますしプロの方々のはず。結婚式が重なりどれだけ忙しいとしても手を抜かないでいただきたい。というより根本的に力がないということでしょうか。救いは娘はとても綺麗に仕上げていただけたということです。

    (スヌーピーさん 54歳 女性)

  • 深くお詫び申しあげます

    スヌーピーさま

    この度はお嬢さまの大切な晴れの日のためのお支度を当店にお任せいただきましたにもかかわらず、至らぬ技術により、ご不快な思いをおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

    スヌーピーさまからいただきましたお声を全スタッフで共有し、ご新婦さまはもちろん、ご両家の皆さまはじめ、ご列席の皆さまも安心してご利用いただけるサロンとなるよう技術のクオリティを見直ししてまいります。

    この度は貴重なご意見をお送りいただき心より感謝申し上げます。
    また、この度の件につきまして、直接お詫びさせていただきたいのですが、『お客さまの声』ページはニックネーム・年齢のみのご登録につき、大変お手数をお掛けいたしますが〔お名前〕〔お電話番号〕をこちらのメールアドレスにお送りいただけないでしょうか。

    beauty-salon@to.shiseido.co.jp

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    資生堂美容室株式会社
    東日本営業部長 深田 由美子

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