お客さまの声

お客さまから資生堂美容室へ寄せられたご感想、ご質問を紹介します。

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No.1347

2019.05.21 ヘアについて

ご利用店舗:そごう横浜店

お客さまより

シャンプーやトリートメントについて

シャンプーとトリートメントですが、担当の方によってやり方がまちまちなのが前から気になっています。
顔にかけるガーゼを広げて乗せる方、畳んだまま乗せる方。
シャンプー時の水跳ねがすごすぎて、顔が濡れてしまったり…。
また、オプションのシャンプー台でのトリートメントの際も、椅子を倒したまま首にホットタオルをあてて髪にもホットタオルを乗せてしばらく浸透させてくださる方もいれば(個人的にはこちらがいいです)、浸透時間がほとんどなく洗い流され、起き上がってから首にホットタオルをあてる方など…。
差がありすぎるように感じるのですが、施術方法の統一はないのでしょうか?

(いちごさん 45歳 女性)

お返事

基本を徹底いたします

いちごさま

いつも資生堂ビューティーサロン そごう横浜店をご利用いただき
誠にありがとうございます。

当サロンの施術工程におきましてご不審をお掛けしておりますこと
また、水跳ねにより顔が濡れてしまうという至らぬシャンプー技術を
深くお詫び申し上げます。

弊社では統一の工程を設けておりますので、
早急にスタッフの技術・工程を再確認し、
いつでも安心してご利用いただけるよう改めて基本を徹底いたします。

フローや技術を見直す機会をいただけました、この度の貴重なご意見に
心より感謝申し上げます。
いちごさまのまたのご来店を心よりお待ちしております。

資生堂ビューティーサロン そごう横浜店
店長 今村 平也

No.1346

2019.05.23 店舗について

ご利用店舗:リーガロイヤルホテル東京店

お客さまより

卒業式の袴着付け お礼

お世話になります。今回2回目の利用でした。(前回は学部卒業、今回は院修了)
持ち込みで着付けとヘア&メイクをしていただきました。前回同様、今回もとても丁寧に綺麗に仕上げて頂きました。本人は勿論のことですが、私共家族も大変満足で、幸せなひとときでした。心に残る卒業式となりました。厚くお礼申し上げます。

(ゆさん 56歳 女性)

お返事

うれしいメッセージ、ありがとうございます

ゆ さま

この度は、ご卒業おめでとうございます。

また晴れの日に当サロンをご利用いただき誠にありがとうございました。
私どものお支度が、ご本人さまやご家族さまにとって
よい思い出の一つになれたこと、スタッフ一同、大変うれしく思っております。

これからもお客さまの思いに寄り添い、ご満足いただける技術をご提供できるよう
邁進してまいります。

今後ともご愛顧いただけましたら幸いでございます。
ゆさま、ご家族さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

資生堂ビューティーサロン リーガロイヤルホテル東京店
店長 広畑 佐良子

No.1344

2019.05.16 店舗について

ご利用店舗:そごう横浜店

お客さまより

飲み物のサービスについて

施術中に飲み物のサービスをしていただいていますが、聞いていただいてお願いしたのに出てこない事や、冷たいor熱い、水or日本茶orジャスミン茶から選択してお願いしたものと全く違うものを出される事が高い確率であります。まともに出していただける事は10回に2~3回です。(因みに先日はお願いした飲み物を出していただけました)多分皆さんがお忙しいからと一度もクレームしたことはありませんが、無理なサービスは止めていただいた方がありがたいです。美容室にいくのは、リラックスする事が目的の一つですが、逆にストレスになりますのでご検討をお願いします。

(はまっこさん 60歳 女性)

お返事

貴重なご意見ありがとうございます

はまっこさま

いつも資生堂ビューティーサロン そごう横浜店をご利用いただきありがとうございます。

お客さまに喜んでいただきたい思いで行っているサービスが、
当サロンスタッフの不手際によりかえってご不快な思いをお掛けしておりますこと
大変心苦しく、深くお詫び申し上げます。

技術・応対・おもてなしの向上を目指しており施術中のサービスは
おもてなしの一環として行っておりますが、
改めてスタッフと取り組みを共有し、徹底することで
ご来店くださるお客さまにお寛ぎいただくよい空間をつくってまいります。

この度は、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
今後も、はまっこさまのご来店を心よりお待ちしております。

資生堂ビューティーサロン そごう横浜店
店長 今村 平也

No.1341

2019.04.25 店舗について

ご利用店舗:名鉄店

お客さまより

スタイリストさんの指名料について

お知らせ拝見しました。
いつもお世話になっているスタイリストさんに指名料を払うことには何も抵抗ありません。
ただ現状は、予約時間通りに行っても待たされることがあります。指名料を払うようになればそのようなことは無くなると考えて宜しいでしょうか?
前に予約された方の施術が長引いたのであれば、お互い様なのでまだ納得できます。しかし指名料を払っていない飛び込みの方が入って遅れたというのであれば、それはあり得ない事だと感じます。
以前こちらにも、予約して待たされることに対して不満が挙がっていませんでしたでしょうか?
スタイリストさんに丸投げするのではなく、不満が挙がらないような仕組み作りを検討していただきたいです。


(さかなさん 35歳 女性)

お返事

スムーズな施術・ご案内ができるよう努めてまいります

さかなさま

いつも資生堂ビューティーサロン 名鉄店をご利用いただき、
またこの度は、弊社からのご案内をご覧いただき誠にありがとうございます。

ご予約いただいておりますお客さまのご案内状況において、
ご不快な思いをお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。

お待たせしているという事実を真摯に受け止め、お客さまの貴重なお時間を大切にしスムーズな施術・ご案内をするよう
スタイリストだけでなく受付との連携も含め、再度、全体のフローを見直し改善いたします。

なお、2019年7月1日から導入する料金改定はスタイリストの技術に応じたランク料金としております。
ご予約時にご指名くださったお客さまも、予約・指名ともになくご利用のお客さまも同じスタイリストであれば同じ料金を頂戴することになります。

ご来店いただきました際に、説明をさせていただきたく存じます。
さかなさまのご来店を心よりお待ちしております。

資生堂ビューティーサロン 名鉄店
店長 武藤 姿乃富

No.1338

2019.04.09 ヘアについて

ご利用店舗:17番街店

お客さまより

客のオーダー聞け

きちんと、髪のカットのオーダーをした。後ろは、刈り上げないで。耳は見えるが、もみあげは、作って。そんな簡単なショートカットも出来ないなら、ハサミを置いて引退なさったら?近眼なんで、途中経過もわからずあっと言う間に終わり。男性でもあるはずのもみあげが無い。変だと気付く事もなくあとは。一言。こんな髪型がお好きなんですか? 失敗を認めない。そういえば、わたし前に終わった人。全然切れてなかった。資生堂さん。ハサミを持たすのが怖いなら、ヘアサロンなんてお辞めになれば?

(もんちっちさん 57歳 女性)

お返事

深くお詫び申し上げます

もんちっちさま

資生堂ビューティーサロン 17番街店をご利用いただきありがとうございます。

この度は、至らぬ技術と応対によりご希望のヘアスタイルをご提供できず、
ご不快な思いをお掛けしておりますこと
また返信が遅くなりましたこと深くお詫び申しあげます。

早急に全スタッフの技術、接客応対を再確認いたします。
今後このようなことのないよう、スタッフ一人一人が向上に努め、
お客さまのご要望にお応えし、ご満足いただけるサロンにしてまいります。

貴重なご意見をお送りいただいた事に感謝申し上げます。

この度のことにつきまして、直接、お詫びをお伝えさせていただきたく存じます。
こちらのサイトではニックネームや性別など個人を特定できないため
下記のメールアドレスまでお名前・お電話番号をお送りいただけないでしょうか。

beauty-salon@to.shiseido.co.jp

髪の状態が元に戻るまでの間、責任を持ってケアをさせていただきたく存じます。
ご連絡をお待ちしております。

何卒よろしくお願い申しあげます。

資生堂ビューティーサロン 17番街店
店長 橋本 敦史

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